予定地

いずれなにか書きます

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

実務は進み、心理は沈む。 自分にはどうすることもできないんだけど、どうにかできないかと思って、心配でいてもたってもいられなくなって、自分にできそうなことだけやった。それがいいことかはよくわからない。

6/29

昨夜思い立ってブレスレットの石を組み替えた。メインの石を翡翠からサンストーンに。思いがけない引き立てを期待するような要素を減らして、自分自身の力で周囲を盛り上げていこうという意味合いになる(と思う)。そしたら、やはりがつんとそういう流れが…

6/28

物事を続けられない要因っていろいろあると思うんだけど「なまけものだから」とか「めんどうくさがりだから」とかいうところに落ち着くのは違う感じがしてて、もう少し続かない心理を突き詰められると思う。 実は、わたしの場合、物事を続けるのをやめる瞬間…

6/27(2)

しかしこの2週間を振り返ると、非常に濃度が濃い。さすがにややオーバーフロー気味なので、次の新月(日蝕!)に向かうサイクルは収斂していく感じにしたい、といいつつ今週もまた予定が多いんだけども・・・。

6/27

下北沢でライブイベントがあった。街中のライブハウスを使ったフェスみたいなイベントというアイデアが面白そうなので遊びに行ってきた。当初、SAKEROCKとかRiddim Saunterとか見たいなーと思ってチケット買ったけど、タイムテーブルの都合上、結局見たのは…

6/26

朝(といってもお昼前)にスーパーに買出しに行ったらこんにゃく製の冷やし中華麺がうられていたのでお昼ごはんは冷やし中華にした。 トッピングに鶏もも肉のグリルをのっけたら非常に充実した感じで、午後から仕事しようと思ってたのにがっつり昼寝してしま…

6/24(2)

そういえば、この間、圧力なべのふたをコンロの火の近くに置いた結果、蓋のスライド留め具が溶けてしまい、途方に暮れていたのですが、保証書兼商品の取説みたら、なんと全部分解することができて、しかも部品のバラ売りもやっているということだったので、…

6/25

体力気力の限界につき給料日の金曜日だというのにノンアルコールで、例によって帰りにマッサージに行った。担当のお兄ちゃんが平野啓一郎似だった。明日、遅れを取り戻さないといけない。 今回の月蝕図がなんか怖い。自分のネイタル太陽にかかってくる負荷が…

最近の買ってよかったもの

ハッカ油P 20ml出版社/メーカー: 健栄製薬発売日: 2007/03/29メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 39人 クリック: 165回この商品を含むブログ (46件) を見るお風呂に2-3滴入れるだけでスースーする生活の木 エッセンシャルオイル グレープフルーツ 10ml出版…

6/24

昨夜疲れているから早く寝ようと思ったけどなんとなく不安定な気持ちになり寝られなかった。それ以来、目的を見失った感じでモチベーションが下がってた。 午後にゆっくりその要因を考えて、あーって思い当たったけども、それに関してはもうあんまりとらわれ…

6/23

昨日は単に寝不足で眠い感じだったけど、なんとなく熱っぽいような浮腫んだようなそんな感じで今日は眠たかった。おそらく疲れてきているのかな、と思う。あと、ここ数日、運動量を増やしていて筋肉に乳酸がたまってる感もある。早めに寝よう。 リセットダイ…

6/22

呑みすぎたためか、眠たい一日。 あまりの暴飲暴食はよろしくないけれども、ある程度の炭水化物は解禁してもよかろうと思い、少しずつ食べている。あと、油断してるとたんぱく質不足になるので、朝は無脂肪ヨーグルトにアメリカ製プロティンパウダー(スピル…

6/21(2)

美STORY (ストーリィ) 2010年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/06/17メディア: 雑誌購入: 8人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るコンビニで買ったよ。 久しぶりに誌面を見ると「バブル期にボディコンとか着ててブイブイ遊ん…

6/21

夏至。ミッドサマーであります。 私の場合、土星がてんびん座入りする7/22ぐらいからが正念場だと思ってるので、準備期間だね。 りっくんがすごいお得なクーポンみたいのを見つけてきたので麻布十番で飲んだ。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるな…

6/20

生田緑地にある岡本太郎美術館にいってきた。鴨居羊子の展覧会が開かれていたので。 彼女の業績がコンパクトに展示されてる感じで、一言で言うとかわいくてチャーミングだった。日本のガーリーなるものの原型みたいな。自分の好きな女友達はたいていあの絵に…

6/19(2)

ちょっと最近食べすぎで身体がよどんでいる感じもあったので、思い立って深夜のポタリングに出かけた。 梅雨時で、雨が降りだしそうな蒸した気候って、実務的なことをやるにはまったく向かないけど、自転車で走ったりするのにはとても気持ちいいと思う。夏草…

6/19

昨夜、兄とお酒を飲んで、例によって食べ過ぎてしまったので猛省している。アルコールを飲んだ後の炭水化物欲はひどい。 で、今日は中野トナカイで開催されたパワーストーンのワークショップにいってきた。講師はキャメレオン竹田師(かわいい)。 チャクラ…

6/18

来週、京都に行くことになった。なにそれ最近京都はやってるの? memo 参考:4月時点での結果 剣キング/金貨7リバース/月リバース/星/金貨2

6/17

昨日の仮説が裏付けられた。お昼をたくさん食べる→お腹すく。 今日、ランチの時間にミーティングをしようということになって、久々に外食して、主食は食べなかったけど、けっこう量の多いおかずをもりもり食べたら、衝動に耐えられず、午後にせんべいとかク…

6/16

わかったこと。お昼ごはんをちゃんと食べると勢いついておなかがすくね。今、ちょうど晩ご飯の時間で、ピザがどうしても食べたくなってしまって、ストロベリーコーンズの「米粉一会」ってのを頼んで、Mサイズを2ピースだけ食べた。なにこれおいしい。ついで…

6/15

食欲がまた薄れてきた。たぶん、食べ方を考えるのが面倒くさいんだと思う。本当は、おいしいものをちょっとだけ食べたいんだけど、それは、娘に作る晩ご飯(がっつり系のおかず)とは少し方向性がずれてるのよね。まだまだ模索が必要。ここは副菜いっぱい作…

6/14

金曜夜→土曜夜の暴飲暴食の結果1kg増量していたww 早めに戻すべく、今日は炭水化物控えめ+野菜多めの食事に。せっかく減った体重なのだから絶対増やしたくないし。 さて、気がつくと金星がしし座に入っているということはネイタル月とヒットしている。今回…

6/13

昨夜はいろんな人に「痩せた?」って言われた。今は、1サイズ下のスキニージーンズがらくらく履けるし、2サイズ下のクロップドパンツも夏に向けて用意してみた。リバウンドしないようしばらくちゃんと管理しなくちゃなー。 で、先日購入したひじ回し1分ダイ…

6/12

久しぶりの飲み会。しばらく行ってなかったfabrica!にて。女の子たちとキャッキャウフフして非常に楽しい夜でした。さらに、あいかわらずヒロシはかわいかった。 その後、ようちゃんと自宅近所の怪しい飲み屋を冷やかし、帰宅。 お互いこの間までひどく落ち…

6/11

炭水化物を摂るとやはり脳の動きが違うな。これからは効率よくとっていこう。昨夜、マッサージに行ったんだけど、安い店だけに当たり外れが大きい。前回の人は痛くなく的確にツボをほぐしてくれる感じだったんだけど、今回の人はすごい痛かった。以前に、も…

6/10

現在の状況をあまり共有していない人から届いたメールに書かれていたことが、なぜかぴたりと合致したので、このアドバイスは守ろうと思った。 さて、今日で、リセットダイエット7日間完走ということになった。2.5kg減、体脂肪1%減で、目標はほぼ達成。飲み会…

6/9

日中、またガタガタとだめな感じに陥った。さすがにダメなスパイラルに入ってる自覚は出てきたし、そのようなご指摘も受けました。はい。 そりゃいろいろ仕方ないんですよ。だけど、どっかで根っこをきちんともってないと、指摘された通り病んでいくばかりだ…

6/8

今日も、朝、もう腹をくくっていこうと決意したけども、夕方になるとゆらいで、夜になると凹む。起伏の激しい揺れる心の日々だ。深呼吸、深呼吸。 で、ここ1ヶ月の体重変動はこういう感じ。 体感では、ひとまわり小さくなった感じだけど、実際どうなのかはよ…

6/7(2)

毎日一度ぐらいは打ちひしがれて落ち込むし、その起伏がこのところ非常に激しい。そういう時期だから仕方ない。 でも、もっと長いタームで考えたらどうだろう。 1年後、3年後。 私のおなかの中には、そのときには意外にも望むところにたどりつけてるんじゃな…

6/7

リセットダイエットに体が慣れてきた。あんまりお腹が空かない。お腹が空きそうになったら例によって食欲のなくなる事柄を思い出して、やり場のない気持ちになれば平気。ほんとに精神衛生上よくないけど。昨夜、ウエストサイズにショックを受けた後、死蔵さ…