予定地

いずれなにか書きます

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/31

3/28に京都に引っ越した。 前の家 新しい家 前の家で、東向きの部屋っていいなあと思ったので、今回も東向き。東向きのメリットはこんな感じ。 朝が明るいと辛い時も多少気分が前を向く 夏場の冷房効率がいい 基本的に午後はあまり家にいないので暗くても問…

3/22

前からちょこちょこ言ってることで、自分の仕事上の体感年齢としてはポジション評価そのほかもろもろだいたい30歳前後ぐらいなんだけど、それは、小さい組織に人が増えてどうこうみたいなフェイズを少なくとも3度×5年やってるからだ。これ、なんかほむい。

3/11から覚えてる範囲で

3/11 午後、仕事してたらゆれた。 基本少しのゆれでも机の下に入る主義だけど、机の下でやり過ごしててもゆれがおさまらなくてそのうち棚の上のものが落ちてきたりしだしたのでこれはまずいだろうと。 ゆれが収まったあと、ポリコムで京都に向かって避難する…

3/20

日中用事があって蛇崩川緑道を通って中目黒に行った。いろいろあるうちに春が来ていたようで大好きな白い木蓮が咲いていた。 いつも空に向かって大きく咲いているから、下から白い花を見上げるたびにまぶしいような気持ちになるけど、かつて住んでいた部屋は…

3/2

私は、牛角に行けば安い値段でそこそこの焼肉と気持ちのいい接客が受けられて、玄品ふぐに行けば5000円程度でそこそこおいしいてっちりとてっさが食べられて、ユニクロにいけばシンプルでそこそこ質のいい服が手に入る世の中が好きです。バブルの記憶はある…