予定地

いずれなにか書きます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至なので朝に恒例の年筮をたてました。今年は「風沢中孚 初九 (風水渙に之く)」でした。 去年が「沢火革の二、三爻変、兌為沢に之く」で、いろいろ変化もあり、また楽しい一年でもあったとは思います。年明け当初を振り返ると、家買って引っ越すとは思わ…

このブログ、手動制御だけど「ある程度ブクマ流入があったら自主凍結する」というのを試している。これ、一種の剪定のような感じ。何年かそうやって運用して、道具としての使い心地はいい感じ(比較的好きなことを書ける)だけど、それを自動化してサービス…

前のエントリーで書いた「取引」型だけじゃなくて、「いじり、コミュニケーション」型のセクハラもあるけど、これは「いじめ」と同じなので、もっと洗練された大人のコミュニケーションをよしとする規範が必要だと思う。当然、男女とも。「オフィシャルな場…

セクハラを成立させてる大きな枠組みとして、女性が女性的な魅力アピールと「自分はあなたより劣ったものです」という振る舞いによって男性をもてなし、男性がそれに対して見返りを与える、という取引構造があると思う。さらに「モテる男性は金離れがいい(…