予定地

いずれなにか書きます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天才肌の人が好みのタイプ、という女性は結構いる。で、今日、将棋がらみでそういう話が出て、ちょっと思ったんだけど、私の場合、生身の人間に対して「自分には理解できないぐらいすごいから、少しでも近づきたくて勉強してみたりする、でも難しくて自分に…

家のローン、最初自分でネット系の銀行に申し込んだらわりと審査落ちたり減額されたので、大丈夫かなと思ってたけど、不動産屋経由で大手都銀に申し込んだら普通に仮審査に通って拍子抜け。 ネット系の銀行、金利とか手数料とかがすごく安いけどその分審査で…

だいぶん平常心を取り戻してきて、久しぶりに会う友人とも基本的には楽しい話だけして笑えたのが良かった。この調子でやっていこう。

スピード感を出したいというときに、闇雲にスピードって言ってもたぶん早くならなくて、最初はフォームの確認からじゃないかなと思う。冷静に自分のフォームを見直す期間を作りたい。 ボールを受け取ってただちに投球動作に入れる、とか、そこでどこに投げる…

冷静に考えると3年以上は言えずにいじいじしてたことを、なんか勢いで言ってしまうことになって、まあ、あらゆることがタイミングなのだ。どうにもならないことなのは最初からわかっていたけれど、なかったことにはできなかったから、これが最良のタイミング…

家の契約済んだ。ただしローン審査通るかは不明。審査落ちたら手付金は返ってくるけど手数料は取られる気がするので、そこは不安ある。契約の日時でホロスコープ見たら、家を買うのって生活に縛られることなんだなということが痛感できる配置で面白かった。…

今年の頭ぐらいから家を買おうという気持ちになってて、いろいろ物件を見てて、ようやくちょうどいいのが見つかった。夏ぐらいに引っ越すつもりで、いろいろ手続きをすすめている。当初、何軒か見ても、どうにもピンとこなくて「いつもだったらだいたい直感…

私は、一般的な母親より子どもを他人にあずけている時間が圧倒的に長い親だったけど、そこにはあんまり負い目を持ってない。というような話に対して「はじめてのハイハイもはじめてのあんよも全部他人が見ることになるのに」的なコメントを見た。でも、すご…