予定地

いずれなにか書きます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム8週目

最初の2ヶ月が終わろうとしている。思ったより楽しくて続いててよかった。 月曜:朝起きたらものすごく身体がむくんでて疲れてるのだと思うけど、土日休んだのでジムに行った。いつもの上半身の筋トレ一通りやった後、バイク45分というコース。 火曜:トレー…

少し年上の女性(特に有名ではない一般の方)が書いてるとあるブログを数年前から読んでた。以前はその人なりの切り口で日常や社会のことをズバッと書いてるのが面白かったんだけど、最近は、今流行ってる物事とか、テレビの番組とか、インターネットでバズ…

お酒飲むの好きだし楽しいけど、ちょっと最近下手になってきてる感じがするから、うまくなりたい。 美味しいものを味わいたい、好きな人たちと楽しく交流したい、自分にお祝いをしたい、そういう時に飲むのすごくいいんだけど、そういうのじゃなくて、なんと…

そういえば年筮で得た雷山小過の象意には飛び去る鳥のイメージがあるのだった

ジム7周目

それにしても体重が減らない。停滞期だと思う。メジャーであちこちはかると数字減ってるんだけども。 月曜日:インターンの歓迎会で、飲食は控えようと思ってたんだけど、なんか楽しくなってしまって結構飲んだし食べた。猛反省… 火曜日:夜にジム行ったら、…

大人になってもそう簡単なことではない…

たまにすごい邪悪な人(いるものです)とやりとりをしていると、人はその器にそんな邪悪さを背負えるのかって感心することがある。なんか、人らしくない何かで強化された部分とかあるのかねえ、ああいうのは。

恋も仕事も思いのまま (集英社文庫)作者: ヘレン・G・ブラウン,矢倉尚子,阿部行子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1988/10/20メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るジムで久しぶりにこの本を読んだ。1983年に日本版が出版された本…

ブログタイトルを変えました

たとえばガンマ線バーストとかで自分の世界が終わる時があったとして、終わるって認知がなさそう(認知した瞬間終わってそう)なので、もし、世界が終わるとしても自分の世界ではないんだろうと思っています。

ジム6週目

月曜日:夏休み。15時間ぐらい寝てた。いつもの上半身トレーニングの後、腹筋のクラスを15分。あと、kindleで本読みながらエアロバイク45分。読書とスポーツが両立できるのはジムの良いところだと思う。 火曜日:休息日。歯医者に行った。歯も今年の初めから…

test

最近、誰かに対して嫌悪感を持ったら、その人の何かがうらやましくないか検証することにしてて、そしたら自分の嫌悪感のほとんどが嫉妬なことがわかった。空腹感と血糖値の低下みたいな感じで、不快感の質は似てるんだけど原因が違う、みたいなの他にもあり…

不平不満が多いのは悪いことみたいにされてるけど、そこをスタートにして改善していき、改善した結果に対して賞賛したり安堵したり感謝すればいいと思う。 改善した結果が今なので、あんまり昔を振り返りたくはないし、昔は良かったとも思わないんだよね。

食事の話

糖質制限自体はもう古い理論で、危険性も指摘されてるわけだけど、私は糖質中毒なので、炭水化物を食べるとそれを呼び水に無限に食べることができてしまう。低GI値の玄米とか精製されてない粉であっても、体験としてあまり変わりない感じだった。食べてから1…

ジム5週目

月曜日:右手が治らなかったら医者に行こうと思ってたら、わりと小康状態みたいになったので医者に行かずにジムにいった。マシンで上半身鍛えて、腹筋15分感やるクラスで追い込まれてからのエアロバイク40分(135bpm固定) 火曜日:右手、またおかしい感じに…

右手の筋を痛めた件、今一つすっきりしないので近所の医者に行ったところ、腕じゃなくて首が原因ということだった。 元々頸椎にズレがあるところ、おそらく酔っぱらって変な寝方をして神経を痛めてしまったのであろうとのこと。ブロック注射打って、首にコル…

ジム4週目

月曜:上半身のマシントレーニング3セット+バイク35分+筋膜ストレッチのクラスで15分間ストレッチ。 火曜:自宅でスクワットと背筋。スクワットは動きがちょっと恥ずかしいのでジムでやる勇気がでないので、ジム行かない日に自宅でやってる。 水曜:トレー…