予定地

いずれなにか書きます

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の体調

ここ2-3週間ぐらい、体調を崩している。具体的には、朝起きた時に回転性のめまいがしてふらふらする、ひどい時には吐いたりするし、首から肩にかけてがこわばって痛い。最初、職業病とも言える肩のこわばりと眼精疲労が悪化したからめまいがしてるのか、と思…

「ワークライフバランス」みたいな話するとき、絶対的な前提条件として「家族は一緒に暮らすほうが幸せで、さらに家族との時間が長く取れるのが良い」みたいな温度感で語られてることが多いように思う。それはそれで一つの考え方ではあるんだけれども、だか…

近くにいてほしいんだけど、それは押し付けることもできず、そう言ってもいいような感じでもない。難しい。きれいな鳥が飛び去ってしまうのをただ見ているだけなのは悲しい。

「スキがないからモテない」的な話の時、スキを見せて誘わせるようなのはなっとらん、というか、女が強くなってるんだから女から口説けばいいじゃんって言われたり、あと女性の上方婚志向に対して、男を養えばいいじゃんって言われたりするの、本当にそれは…

仕事とかでつらいことあったときに、社外の人に(守秘義務に反しない範囲で)つらいって言うと「仕事ってのはそもそもクソだよね」「仕事なんてしなくていい世界にいきたいよね」みたいな前提で慰められることが多いんだけど、社内の人の場合はわりと「こう…

近況

なんとかだいぶん調子良くなってきた。 部屋の掃除とかペディキュア塗るとか髪の毛染め直すとか白菜を塩漬けにするとかそういう普通のことをしてるうちに不調はだいたい回復する。回復してるからそれができるのかもしれないけど。 ペディキュア、こういうと…