予定地

いずれなにか書きます

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

京都にきて1ヶ月がたった。 引越し資金が支給されたので、ごみ箱とか台所のこまごまとした収納とか家電類など手持ちの現金がなくて買ってなかったものをいろいろ買い揃えてようやく落ち着いた。ピンクのガーベラと焙煎したてのコーヒー豆買ってきた。だけど…

4/24

西陣に雨宝院って小さいお寺がある。 そこは最近ではわりと知る人ぞ知る花の寺として有名になってて、桜の季節にはカメラ持ったおっさんが多くなってたりするけど、かつてあの界隈で働いてたころはそんなに有名でもなく、4月にはお昼休みにパートのおばちゃ…

4/23

ロジカルに考えることが当たり前の環境で育つと、ロジカルに考えない人の思考の流れを理解することは難しい。「わけがわからないよ」と言うあの台詞そのまんまの気分になる。世の中には「ロジカルに考えない人は単に頭が悪い」といった認識もあるけれども、…

4/22

引越し後、時差ぼけみたいな状態が続いていて、落ち着いたら元に戻るのかと思ったら、むしろ体感的にはまったく別の時間が動いているような感じで落ち着いた。ここまで変わるとは思わなかった。こういう時期を目がけて自分から動いていこうとしてきたのは動…

4/19

相手への心の距離感とか親密度みたいのを可視化するとした場合、自分に対してその人からアテンションが向けられたときに上がるというより、自分が嫌いな人とか自分が嫌いなタイプの人に対してその人がアテンションを向けたときに下がるほうの度合いが大きい…

4/18

視覚的な曲のもっとも視覚的なバージョン

4/7

一人で出かけるのは嫌いじゃない、というか、気を使う相手と一緒に出かけるよりも格段に楽しい。 でも、一人で出かけて見たものや感じたものを誰かに伝えると、何か、すっきりとした気分になる。旅が終わった感というか。 ブログに書くのもいいけども帰って…

4/3 京都にきてからの話

いまだに生活のペースが掴みきれておらず、時差ぼけのような状態が続いている。 火曜から仕事に戻って、徐々に追いつこうとしている感じ。 土曜は、近所のラーメン屋に行った。 煌力ジャンル:担々麺住所: 京都市中京区西洞院通姉小路下る姉西洞院町545 ホ…