予定地

いずれなにか書きます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヒト・モノ・カネ」っていい方があるけど、お金のことを「カネ」って言われると、今ひとつ信用しきれない。あまり良いビジネスしそうな感じがしない。お金にたいする素朴な敬意の有無、わりと侮れないと思う。「お」ぐらい付けてもバチは当たらない。 同じ…

希死念慮の波打ち際みたいなところを歩いてると、ほんとにすごいタイミングで波がやってきて、そのままさらわれることがある。ずっとそこを歩き続けた末に、波にさらわれてしまった人を、何人も見てきた。自ら選ぶ死だけではなく、偶然のような必然のような…

平日飲まないことによってもう一つメリットあった。艦隊がものすごく強くなった。

平日(月〜木)にお楽しみで飲みに行くのを微妙に控えている(会社の飲み会とか経費出るやつは仕事だから別) で、これが効果絶大。 月末に残るお金の残高が明らかに増えた 体力的にすごく楽 午前中から仕事はかどる 家の中が荒れない 体重も減ってる あと、…

近況

髪切ったら乾かすのは楽になったけど、結んだりクリップで留めて誤魔化すことできないし、乾かしっぱなしだとあまりにもあか抜けないので、毛先巻いたりスプレーでふわっとさせたりする手間がかかるようになって結局のところ労力は変わらなかった。 手がかか…

娘が例大祭で東京に行ってて、観光がてら、小学生の時に住んでいた世田谷線界隈を歩いてきたらしい。「下高井戸の商店街ってあんなに道狭かったっけ」って言われて、子供の頃の町のスケール感が大人になってから違う感じになる「あれ」を体感したんだなって…

境界の彼方未来編見てきた

『劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE-』公式サイト テレビアニメ本編でいろいろ回収されてない感じだったので気になってた。 映画、午前中の回でないと1日映画だけで潰れた感じになってだるいので、だいたい早めの回で見るんだけど、案の定寝坊して、しかもMO…