予定地

いずれなにか書きます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「世の中のほとんどはバカで構成されてる」というのは、たぶん中学生ぐらいの時は誰でも考えることだけど、大人になるにつれて、偏差値的な賢さで乗り切れないような局面をいろいろ経て、自分がバカだと思ってた人から見ると逆に自分のほうがとてつもなくバ…

読んだ本とか

京都・バリ島 車椅子往来作者: 大村しげ出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/09メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るFRaU 2017年 2月号【雑誌】出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/01/12メディア: 雑誌この商品を含む…

買おうと思ってた部屋ですが、古めのマンションにありがちパターンとして、バルコニー反対側の部屋にエアコン穴がなく、さらに、物件特有の問題として開口部が小さい(タイル窓で開けることができない)というのもあり、とにかく夏場の居住性がひどいことに…

デレマスの中で女優スキル高そうなのは赤城みりあと本田未央だと思ってて、3年後ぐらいに姉妹役でサスペンス映画やってほしいという話をしてた。ストーリーとしては、毒親がいて、姉の未央は搾取子、妹のみりあは愛玩子。ある日、未央が惨殺され、日頃から虐…

人間関係の中で「誰か地位低い人をいじって成立する笑い」みたいなのが苦手。たとえ、いじられる人が苦痛に思ってなくてむしろおいしいと思ってる事例でも、単純にそういうのはネタとしてクソつまんないから嫌なのである。 まあ、人づきあいしてると、一時的…

1/15〜22

14、15は風邪が治らず家で静養してた。雪がいみじう降ったので(気持ち的に古語を使いたい感じだった)遊びに行きたかったけど御簾を掲げてみるだけにした(清少納言かよ) 平日は、体調悪いけど東京出張したり面談したりしっかり仕事した。 物件ファン見て…

1/12〜1/14

風邪があまり治らなくて薬が切れたので医者に行った。今、調子が悪い時に見てもらってるお医者さん、そもそも「人を診察するのが好き」って感じがするので信用できる。何にしても、好きでやってる人にお願いするのが一番良い。(「好きを仕事にする」を逆か…

1/10

三連休の間、娘が風邪引いて弱ってるのを眺めてたところ、今度は私が風邪引いた。 風邪、今ひとつどういう病気なのかよくわからない。 ただ、毎年この症状だし、薬も「小柴胡湯加桔梗石膏」ってのと「麻黄湯」ってのと「竹茹温胆湯」ってやつを飲むとだいた…

1/9

二条の白鳳堂本店で筆買って、下鴨神社に初詣にいって、GIANTショップで自転車の初回点検して、ジムに行って、艦これの新春任務をクリアしたので、3連休やろうと思ってたことは映画を見る以外は完了した。天一今出川店にも行ったし。 お茶の間向けアニメ企画…

年があけて1週間の記録

1/1 例年通り、妙心寺近くの友人の家でお酒飲みながら紅白見てお笑い見て年越し。紅白は司会がスリリングだった。視聴者と会場の投票で圧倒的白優勢って言った直後に何も解説なく「優勝は紅組」って言いっぱなしで蛍の光になったの、完全に放送事故みたいな…

「ほんとにやりたかった仕事とかありますか?」って聞かれたとき「芸術家のミューズ」って真面目に答えている。写真家が奥さんや彼女を被写体として残したり、小説家が奥さんや彼女をモデルに物語を作る、そういう奥さんや彼女になりたい、と思ってきた。私…

おめでとうございます

2017年の目標とか考えてましたが、もっとプレゼンスを上げていきたいという気持ちです。 あと、できれば「美人」って前置詞がつく人になりたい。