予定地

いずれなにか書きます

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/29

「音楽が好きであること」と「音楽好きな人であること」は違う。 音楽や言葉や絵や写真、あらゆる表現活動に対して「これが好き」とは思うけれども、一方で自分は「これが好きな人」ではないなあ、という意識がなんとなくある。(だからファンコミュニティが…

11/17

取得できてなかった夏休みをとった。最近思ってることメモ。 ネットに対して「オラが村」感持つのはやめたい、とか思うようになった 感覚的にわからんことは、わからんでもいいし、下手に理詰めの説明求めるより「感覚がわかってる人」と酒でも飲んだほうが…

11/13

またしばらく記録してなかった。土曜日、新習志野の香澄公園のバーベキューサイトで豚の丸焼きをしてきた。sabatoikaさんのブログはいつもおいしそうなものをおいしそうに食べていて、前からぜひお会いしてみたかったので、とてもうれしい。丸焼きにするため…

11/1〜3

京都に出張だった。 乗り物の予約は好きだけど、宿泊の予約が苦手なので、今まで出張の時は日帰りだったけど、今回、いい感じの宿を見つけたのでこれから京都に宿泊するときにはひいきにしよう(といっても来年春までだけど) マドモアゼル朱鷺さんというタ…