予定地

いずれなにか書きます

11/1〜3

京都に出張だった。
乗り物の予約は好きだけど、宿泊の予約が苦手なので、今まで出張の時は日帰りだったけど、今回、いい感じの宿を見つけたのでこれから京都に宿泊するときにはひいきにしよう(といっても来年春までだけど)
http://farm2.static.flickr.com/1176/5135130201_6e8034176e_m.jpg
マドモアゼル朱鷺さんというタロット占い師の方がいて、私はその人の「タロット・トキ式」という本が大好きだったので、今どうしておられるのかなと検索たのがきっかけ。今回泊まった「梵定寺」は彼女が開いた寺。予約したら泊まれた。で、現オーナーのフクさんにタロットのリーディングもしてもらった。かなり元気づけられる結果をもらえたので良かった。焦らず、ゆっくり、確信を失わないように、自分の軸をしっかりもって進もうと思った。左大文字の送り火の炭をお守りにいただいた。
最終日、学校の説明会のあと、少しだけ時間余ったので向こうで住みたい場所を自転車でフラフラしてみた。会社の近所なら気軽にみんな遊びにこれていいかなとも思うし、なじみのある西陣エリアは結構いい物件が多いし、娘の受験がうまくいけば学校の近くの松ヶ崎下鴨から高野あたりも候補に入ってくる。まあ、引越しのタイミングでいい物件が空けばいいなあ。