予定地

いずれなにか書きます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[ヨーグルティアメモ] #1

TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ホワイト YM-1200-NW出版社/メーカー: タニカ電器メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を見る本…

一人で外食する時の店

いろいろあって一人で外食する時「一人なのだから誰に気を使うこともないし、好きなものを好きな値段で食べよう!」という意気込みから店を選ぶけど、そうなると意外と限られてくる。具体的にいうと、クセ強めの好き嫌いが別れる店でちょっと割高みたいな感…

出張用のバッグを探している

1泊ぐらいの出張がわりとあるので、ノートPCとかアダプター類とか着替えとかが入る程度のかばんが必要。今はコーチのマザーズバッグを使ってるけど老朽化してきたからそろそろ新しいのにしたいと思ってる。その前はブロンティベイのトート使ってて、あれは持…

すごい失礼なこと言ってくる人って、その人にダメージ与えてへこませようとして言ってるというより、なんかバランス取ろうとして言ってる感じがある。人間ってそんなに自分が意地悪な人にはなりたくないものだから、ストレートに人を傷つけたいとは思ってな…

切望してるものがあるなら求めないといけない。 「求めていることをほのめかしても与えてもらえない」みたいなことで苦しんでいるのはバカだ。でも、求めても与えられないのは怖い。だから「求めている」って言えずに微妙なところでぐるぐると回ってる感じに…

たぶん食い意地はってるほうだと思う。単純に量じゃなくて質というか味に対して。年齢を重ねると1日に必要なカロリーは減るから、量のほうは自制してる。食べる量とお酒の量減らすと体調いいのでそれはいいんだけど、食べられる量と機会は減るから、できるだ…

異常に日本酒に詳しい近所の友達の家でお酒を飲む会がわりと開かれてるんだけど、この間、ちょっと遅れて着いたところ、もう異常に日本酒に詳しい友達は完全にへべれけになってて、絶対言ってること後で覚えてないやろって感じになってた。 「酔って言っては…

ちょっとそういう話になって思ったんだけど、どうも「好きだった人にひどいことをされて想いが冷める」ということって私にはあんまりないなって思った。ひどいことをされても、わりとそれ込みで好きって思ってる感じがする。 本当は水でもぶっかけてそれきり…

Instagram

芸能人ブログ、たいていまったく面白くなくて不快感しかないけど、この間からモデルとか女優とかのInstagram を見るようになったら結構これが悪くなくて面白い。芸能人がプライベートを発信するメディアとしては(一部の文章に長けた人以外は)断然こっちの…

薪能を見てきた

この間、三条通歩いてたら文博の前で袴をシュっと着たかわいい若い男子がちらし配ってて何かと思ったら平安神宮の薪能だった。そしたらその2日目の最後の演目が「小鍛冶」で、これは審神者だから見に行くしかないと思ってチケット取って娘と見に行った。(友…