予定地

いずれなにか書きます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム3週目

8週間はとにかく集中して頑張るというコンセプトなので、これ8週間分は書くことにします。祇園祭の間はわりと暴飲暴食気味でしたが、16日の日中はちゃんとプールに行って、クロールのグループレッスンを受けてきた。クロールの動作を分解して練習して、組み…

学生時代の思い出

私の出身学部は、なぜか体育実技の先生が運動生理学ガチ勢だった。 普通の大学では一般教養課程の中で適当に出席してテニスをやったりしてれば単位を貰えるのが体育実技だと思うのだけど、母校では、毎時間最初に1500m走が課せられることになっていた。そし…

ジム2週間目

月曜の日中、筋トレ→筋膜マッサージ→エアロバイクやってきた。 進捗確認したくてInBodyで測定できないか聞いてみたけど、2か月終わったタイミングじゃないとダメとのこと(というか2回目の計測を最終結果とするレギュレーションらしい) 家で体重計に乗って…

政治と宗教の話

今回の選挙で、けっこうまじめに政治のことを考えて「難しすぎてリソース全部持っていかれる」って言ってる人がいて、確かに、特定の政党の支持者だと非常に話は単純だけれども、無党派層にとっては1から政治の事を考え、自分にとって一番同意できる選択肢を…

ジム1週間目

土曜 初日。マシンの使い方教えてもらって、グループで腹筋やってエアロバイクのグループレッスンで死んだ 日曜 プール初日。ろくに泳げなくなっていることが発覚した。25mの途中で足ついてしまって不覚。なんとなく30分ぐらい歩いた後、サウナでさっぱりし…

近況

絶対そんなことにならないだろうと思っていたけど、いくつかのきっかけがあって近所のジムに通いだした。 とりあえず教えてもらいながら一通りのアクティヴィティを試してみたところで、一旦ちゃんとしたメニューを組んでもらおうと思ってるところ。2ヶ月で…