予定地

いずれなにか書きます

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

補足ですが、性格に関して確かに難しいとは思ってるけど、それは自虐とかじゃなくて、自分ではそういうとこわりと好きです。

私がモテないのは

かわいくなりたい、と自動的に言い続けているけど、それは、自分がモテないというか、好きな人に好かれないというか、そういうのが気持ちの傷になってて、かわいくなれば少しでも好かれるようになるのではないかと、何十年も癖のようにそう思っていた、その…

「昔から好き」って言った時に下手したら40年ぐらい好きであることに気づいてうわってなる。 最初に手にした香水は、親戚のおばさんに海外のお土産でもらった小瓶のオードトワレで、凝った細工がしてあって金色のキャップで軽いフローラル系の香りだった、確…

香水が昔から好きで、好きな系統はだいたい3種類あると思う。バラの匂いと、バニラやフルーツの匂いと、きれいなお姉さんの匂い。バラの匂いはわりとわかりやすくて、ダマスクローズにムスクとかサンダルウッドとかアンバーとかが組み合わさってるのが好きで…

あまり後味のよくない形で離れてしまった人がいて、当時は仕方ないなと思ってたけど、もう何年もたつ今になって「うまく冷却して半年に一度ぐらいは会える程度のバッファを残しておけば良かったな」と結構後悔している。でも、離れてた当時からしばらくは、…

育児の終わり

「咲」の単行本全巻通しで読みたい、買うのはいいけど漫画は場所取るからなー、とか娘と話してた時、「私たちはもう、いつか広い家に住みたいね、という夢を共有できない関係なのだ」ということを感じた。10年前なら「お母さんがんばってもっと広い家に住む…

夢日記

先日見た夢の話。なにかみんなで旅行行ってるみたいな設定で、既婚男性とこっそりいちゃいちゃしていて、その後、その奥さんに会う機会があり「リコさんは、最近何かときめくこととかありましたぁ?」とか聞かれたので、にっこり笑って「ふふふ、ありました…