予定地

いずれなにか書きます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性がコンテンツとして消費され評価されるのが当たり前の環境、ふつうに女性にとってあまり居心地のいいものではない。だからこそその手の職業の賃金は高く、あまり深く考えずにその業界に行くと心が壊れたりする。 たまに、名誉男性的な感じの女性が一緒…

ドワンゴのあれ、わりと女性はふつうに受け付けないと思う。でもみんなエンジニアみたいな男社会の文化として仕方ないって思ってて、そこで目くじらたててめんどくさいフェミみたいに思われても自分が損するだけなので、わりと曖昧な笑いを浮かべて流してる…

わからないことをわからないと素直にかわいくきける人であったら、たぶんもっと幸せな人生を送れたと思う。 でも、自分は、わからないことをわからないときくのが恥ずかしくて、自分で一生懸命調べまくって練習しまくってそれなりのレベルに達してから「実は…

完全なる愛、叶わぬ恋。

昨夜の月はブルームーンって言うらしい。ブルームーンってカクテルは菫のリキュール「パルフェダムール」を使うから「完全なる愛」って意味もあるけど、ブルームーン自体珍しいから、バーで口説かれたときに「ありえません」ってお断りの意味でオーダーした…

すし善の記事がわりとブクマされてるんだけど、正直そのために京都に来るぐらいだったら、家の近所にある微妙に地味な感じの寿司屋を開拓してみるほうがいいと思った。わりとよくある法事とかの時に出前頼むようなお店。たぶん瓶ビールと安い日本酒しかお酒…

夏が終わってしまう。 早く終わればいいと思ってたけど、終わるとなるとなんかせつない気持ちだ。

長時間労働の話とか

仕事って恋愛に似てて、恋愛脳になってるときは24時間365日一緒にいたいし、恋愛=人生みたいになったりで、横から見てると見てられなかったりもするけど、後から振り返るとそれによって得られるものも多いし、成長したりもする。時に死ぬ人もいるけど。人生…

タイトル変更

http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20061115/loureed このへんのエントリーをご参照ください。 自分の思ってることってほんと大筋で変わってないし、たぶん一生こんな感じなんだろうなと思う。

恋愛の本当に甘美な部分って自分の中に閉じ込めておくのが一番美しいと思うし、そうやって閉じ込めているのに微妙にあふれてくるどうしようもない部分を再構築して表現したいという美意識がある。 たまに短歌作ったりポエムめいたものを書くとき、あるいは写…

必要なのは覚悟だけだと思ったので、覚悟を決めたらすごく調子がよくなった。いろいろあって疲れてるけど、精神状態はとてもいい。とにかく難しく考えずに、一番いいものを出し惜しみせずに出していこうとか思っている。受け取ってもらえるかもらえないかは…

そこには行きたくないって強く思ってるとわりとそこにたどり着いてしまうものだから、別のところに行きたいって思ってるほうが安全だと思う。 くだらない大人になりたくないって言ってると、たいていくだらない人間になるし、ダサいおばさんになりたくないっ…

愛情って、何かに注いだ分だけその人なり物なりから返してもらえるとは限らないけど、別の場所から必ず返ってくるように思う。 というか、これまでの人生を思い返しても、愛したけれど愛されなかったことはもちろんあるけど、それ以上に理不尽に愛された事例…

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

ネット面白くなくなった論に対して「民放が面白くないからNHK見てた層がNHKが面白くなくなって怒ってるようなもの」と言ってるのを見たけど、テレビの例で行くと、その前に「NHKが面白くなくて民放が面白かった時代」が確かにあったし、NHKが面白くなくなっ…

選挙の時に「TLが選挙一色で同調圧力を感じる」とか言ってたのにみんな普通に「バルス」とか「人がゴミのようだ」とか言ってて不思議な感じがした。 でも私も、艦これやったりゆゆ式見たりしてる。それだって興味ない人がたまたまみんながその話ばっかりして…