予定地

いずれなにか書きます

ネット面白くなくなった論に対して「民放が面白くないからNHK見てた層がNHKが面白くなくなって怒ってるようなもの」と言ってるのを見たけど、テレビの例で行くと、その前に「NHKが面白くなくて民放が面白かった時代」が確かにあったし、NHKが面白くなくなったってぼやいてるスキに実は地元ローカルのケーブルテレビがやばいぐらい面白いとかそういう感じになってることもあるし、やっぱり何かが「面白くない」ってぼやくのは、自分の足の遅さを露呈してるだけなんじゃないかなあ。
要は、面白くなってみんなが見るようになると面白くなくなるんだから、やっぱりバルスとか言ってる場合じゃないと思う。