予定地

いずれなにか書きます

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31の続き

読み返してみるとちょっとくどくて冗長な感じの文体になったけど、その分思いつめてるとかそういうのではなくて、そういう文体の練習中ということにしておいてください。ちょっと恥ずかしくなった。

5/31の買い物

ハッカ油P 20ml出版社/メーカー: 健栄製薬発売日: 2007/03/29メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 39人 クリック: 165回この商品を含むブログ (46件) を見る千葉麗子のモテ・ヨーガ作者: 千葉麗子出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2009/12/02メディア: 単行…

5/31

今日は天気がいい。 もうあまり後ろを見ないことにした。いや、まあつい見ちゃうけど、ぐちゃぐちゃに腐って変わり果てた姿なんて見ても幸せにはなれないし、ご飯が食べられなくなるだけだ。「見るなのタブー」を守ることができた勇者に待ちうけるものが何で…

5/29

このところ天気が不安定で、娘が体調崩すことが増えてる。で、休んだ日に行われた健診の振り替えを近場の病院で受けるようにという紙を学校からもらってきたので、眼科と内科をハシゴした。おおむね異常なし。 タスク終了後、蕎麦でもたぐるかと松陰神社前「…

5/30

このところちょっと精神状態が持ち直してきていて「最終的にはどうにかなる」と根拠なく信じてるんだけど、やはりまだ不安定な要素があり、そういう脆弱なところを突かれると非常に難儀なことになる。日中、まさにそういう状況になって、また食欲をなくして…

5/28

この日記のコンセプトは「事実をありのまま書き、かつ安全性は守る」ということで、ギリギリの線をつこうと思っている。さいきんそういうギリギリの線が分からない人も増えてきましたね。まあ、いいけどさ。 思えば、Web日記という形式が出てきてから10年ぐ…

5/27

結局神経がたかぶって、眠れなくて、薬を飲んだら起きれなかった。さらに娘と私と両方とも喉が痛く熱があり、結局、会社に遅刻した。ダメ人間すぎる。 さらに、夜に約束があるというのに電話を自宅に忘れてきてしまい、昼休みに取りに帰ったらピンポイントで…

5/26

最近ずっと聴いてるのがこれ。ステレオタイプ Aアーティスト: チボ・マット出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/05/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (66件) を見る特に、7曲目の「クラウズ」って曲のコ…

5/25の買い物

靴をざくっと買ってしまった。でも、ここの靴はだいたい歩きやすい。 [rakuten:mini-shu:10000699:detail] [rakuten:mini-shu:10000016:detail] [rakuten:mini-shu:10000820:detail]

5/25

ようやく給料日。 買い物リストなどを作った。しばらくamazonで本買ってなかったので、ウィッシュリストがさく裂している。それと、とにかくとりあえず髪をどうにかしたい。これは切実。あと、グラディエイターとアーチフィッターサンダルと飾りのついたバレ…

5/24

夜、家に帰ってきたらちょうどブレスレットのゴムが切れそうになってたので、さっそく昨日教わったテクでワイヤー+マンテルで作り直してみた。一応ちゃんと作れるようにはなった。しかし残念ながらつけてみたらあんまりしっくりこなくて結局ゴムでやりなお…

5/23

雨。 おひるごはんに、昨日のチャーハンが残ってたから食べようと思ったら早くも腐っていた。大ショック。今年は冬が長かったので常温保存に慣れすぎている。仕方がないので、百均で売ってたマルタイじゃない謎の棒ラーメン(しょうゆ味)をゆでて食べた。し…

5/22

娘が、引っ越す前の友達と久しぶりに遊ぶといってプールに出かけて行ったので、だらだらと土曜日を過ごした。 木曜日につげさんの実家から送ってきたグリーンピースを強奪したので、華中華の「グリーンピースとホタテのチャーハン」を作ってみた。2合ぶん。…