予定地

いずれなにか書きます

5/30

このところちょっと精神状態が持ち直してきていて「最終的にはどうにかなる」と根拠なく信じてるんだけど、やはりまだ不安定な要素があり、そういう脆弱なところを突かれると非常に難儀なことになる。

日中、まさにそういう状況になって、また食欲をなくしていた。胃が小さくなったので食べる量が減って便利だけど、料理も食器洗いも困難な状態なのでLDKが破滅しきってしまっている。

前からなんとなく、自分の行動パターンって、いつでも人知れず水面下で巨大ピタゴラ装置的なものを組み立てていて、組み立ててる間はまったく外から動きが見えないんだけど、その装置のスイッチが押されたタイミングであらゆることがぴたりぴたりと収束していくような感じだと思っていた。変化は唐突に見えるけど、内情ではいくつもの要因が絡み合っていて、実は何年も前から仕込んであった「必然」であったりもする。

今年に入ったぐらいから歯車ががたんがたんと動いている。たぶん、いい方向に動くと思う。私の思うところに着地できるのかしらとカードを開いた感じがこれ。前回の結果と最終カードが同じで「土の9」

少なくとも、子供が帰省する夏の間は東京から離れることが決まりそうになってる。東京にいると見たくないものがいろいろ見えてつらいし、それは好都合でもある。別の街で別の人たちと会って別の集まりで遊べば、違う生き方が見えるかも知れない。

まあ、どうなるかはわからないけど、とりあえず部屋を片付けよう。
ピカピカな状態にしたら、なんとなく幸運もめぐってくるのではないかと思う。

そして一番の懸案事項をみたところまだ機は熟していないのであった。