予定地

いずれなにか書きます

5/29

このところ天気が不安定で、娘が体調崩すことが増えてる。で、休んだ日に行われた健診の振り替えを近場の病院で受けるようにという紙を学校からもらってきたので、眼科と内科をハシゴした。おおむね異常なし。
タスク終了後、蕎麦でもたぐるかと松陰神社前「石はら」へ。なぜかレバ刺しがあったので、ついビールを飲んでしまった。佐賀牛のレバ刺しはクリーミィな食感。蕎麦もわりによかった。ただ、かえしがちょっとキリッとしてる系で、ちょっと好みからはずれてたのと(私はちょっと甘めが好き。)やや価格設定が高級よりかな、と思った。こういう店の常連になれる程度の収入がほしい。
その後、ブックオフ自己啓発系の本をいろいろ買って、ゲラゲラ笑いながら読んだ。
髪を切りに行ったら、ムッシュかまやつみたいになってショックを受けた。毎回「すそのあたりを重めにレイヤーは控えめでお願いします」って言ってるのに、上のほうからガンガンレイヤー入れられて妙にスカスカな感じ・・・。さらに、いつも指名してる店長は、カットだけじゃなく、サービスでやってくれるマッサージが美容室レベルを超えてて超絶上手いから指名してるのに、マッサージ担当がアシスタントの女の子で、非常に納得がいかない気分になった。ちゃんと指名した人がやってほしい。
夜になって、その本に書かれていた理想の恋人の条件を書き出してみるメソッドをやってみた。その本の実例に書かれていたように「自分とうまくいかなかった相手が、いかに理想から離れていたかわかってすっきり」という展開を期待していたら、無意識に書いてるだけで並べた条件が相手に合致してしまい「むしろこれってあの人そのものじゃん」みたいなことになって大ダメージ。絶望的な気分に陥った。
あまりに絶望的なので、理想の住居とか理想の仕事とか無害そうなのもあわせてを書いていったら、それなりに前向きな気分になったような気もする。別の言い方をしたら、気がまぎれた。
夕食はサイコロステーキと山盛り野菜を食べた。ここしばらくの食欲不振のため、胃の許容量が減りまくっている。このまま減量できたらいいんだけど。