予定地

いずれなにか書きます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく紋切り型の気取った表現から放たれる匂いが大嫌いなんだけども、それを素敵と思う人もいるので、そこは本当に相容れないと思う。

なんか停滞している

どうにもモチベーションがわかなくて、朝起きられないし、休みの日もあまり予定入れたくない。酒量も増えてる。よくない。「やるべきこと」はやるけれども、それ以上のところに向かうエネルギーがわかない。なんかね「求められてない」って思ってしまう。「…

今、酔っ払って、すごく怒ってる。なんかとにかくむっちゃ怒ってる。しばらく何をやってもエネルギーがわかなくて、これはなんだろうと思ってたけど、こんなに心の底に湧き出るようなものがあって、さらに、それを押し殺してたのかと思った。しかも、今は家…

そういえばここはある数のブクマがついたらプライベート化する運用方針だったことを思い出したぞ

2007年のtwitterで何が起こっていたのかまじめに振り返ってみる

なんか「あの頃のノリをもう一度」みたいなのをよく見かけるので、どうやったら再現できるのか、そもそもどうしてああなったのかを考えてみようと思って。尚、私は2007年4月初週にはじめたので、そのへんの人による考察です。2007年組と2008年〜2009年最初ぐ…

貧乏と恋愛とか

貧乏だと恋愛できないかどうか、ということを考える時に、恋愛対象にあえて貧乏な人を選ぶかどうか、という話が混ぜられがちだけど、それはまた別の問題だと思う。お見合いみたいに恋愛対象候補っぽいのが何人かいて、その中から誰か選ぶならそりゃ金持ちの…

よく 面白い人が面白いことをする ↓ 面白いから凡人が集まってくる ↓ 住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める ↓ 面白い人が見切りをつけて居なくなる ↓ 残った凡人が面白くないことをする ↓ 面白くないので皆居なくなるこういうコピペあるけど、長…

mstdnが流行ったのでtwitter時代を思い出して突発オフを開催したら老人が集まったみんな2007年のtwitterが楽しかった話してたけど、実は、自分は2017年のtwitterも楽しいので、ちょっと温度感が違う気がする。震災の時が潮目みたいな感じで一時期離脱してた…

近況

春がきてふわふわしてたら3kgぐらい増えた。これくらいの気候、あまり得意ではない。アレルギー性結膜炎になったりしている。元気だしたい。週末、会社のお花見の予定だったんだけどあいにくの雨でしょんぼりしてたら、遠方から古い知人が宇治にきてるという…

恋を諦めるの、愛があるなって感じ。