予定地

いずれなにか書きます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、話していて「もしも死んだら」という仮定を自分がよくすることに気づいた。たぶん、死ぬことというより、自分の命より長い時間軸を考えてしまう癖があって、自分の不在というのをどうしても考えざるをえない。自分のいない世界は体験できないけど、う…

日記(5/24)

すごく汚い学生寮みたいな建物(たぶん海外)で雑な宴会して騒ぐ夢を見た。うるさいから近所から苦情来るかと思ったけど、この国の建築基準ではものすごい防音が義務付けられていて、だから大丈夫って言われた。 2日連続で、汚くて老朽化した建物、だけど骨…

日記(5/23)

津波の夢を見て、あまりにリアルだったので、なんか一日ダメージ受けた感じでしんどかった。身体に力入らなくてだるい。 夢の内容、海辺の温泉旅館みたいなところで合宿か何かやってて、天候がおかしな感じになってきたので、なんだなんだって言ってたら津波…

しかし、普通にあと50年生きれるかどうか微妙ってのはけっこう重いなあ。 リニア、京都ルートと奈良ルートでせめぎあってるけど、どっちにしても乗れない可能性が結構あるんだよね。 子どもの時に読んだ、たぶん学研の科学マンガだと「新幹線はもっと早くな…

近況

左胸の腫瘤をエコーで再検査した結果、その部分の組織を取って癌じゃないか確認しないといけないことになったので、マンモトーム生検というやつをやった。胸に5mmぐらいの針っぽい装置(なんか電動ですごい音する)をさして腫瘤部分の組織を取る検査なんだけ…

病気の話、進行形の時はあんまり公表しないって人多いけど、病気は自分の身体だけのことなので、正直に書いても、あんまり不都合ない気がする。交際ステータスよりよっぽど安全情報だと思う。まあ、もしかすると私が考慮してないような不都合があるのかもし…

近況

健康診断の再検査行ってきた。わかってる問題点3箇所のうち、1箇所はもともと把握してる腎血管筋脂肪腫とそれが原因の血尿で、既知の不具合というか、20年ぐらい付き合ってきたものだからいいんだけど、胃にポリープがあるのと、左胸に腫瘤があるのも確認さ…

近況

今回の健康診断で3箇所も再検査になって、3箇所とも危険度10%ぐらいという感じ。まあ、大丈夫とは思うんだけど「万が一」以上の確率と考えると、最悪の場合として死も意識するし、仕事が続けられなくなったりすることも可能性としてはあり得る。生活どうする…