予定地

いずれなにか書きます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BMI指数

実は、最高に太っていた時はBMI29ぐらいまで行ってた。30はヤバい、さすがにヤバいと思って、少しずつ減量してきてようやく25ぐらいまでたどりついた。なんとか健康的な意味での肥満は脱出しつつある。一応、標準値の22を目指している。しかし、ゆっくり減量…

欲望について その2

何かに対する欲望がある場合、お金と労力と時間をかければだいたいどうにかなるし、それを手に入れている人を手本にしていけば、その欲望は実現できることが多いと思う。腹をくくりさえすれば、ものすごく直線的にそこに向かっていける。うどんを食べたい時…

初対面でバシッと「ナルシストだよね」って言われた。まあ、実際そうだと思う。さすが人を見る目がある人は違うと思った。 自分の場合、すっごく卑屈になることがあるんだけど、自己評価が低いというより、むしろ本当は自分大好きで超自己評価が高いのに、他…

「粋」というフレームワーク

「いき」の構造 他二篇 (岩波文庫)作者: 九鬼周造出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1979/09/17メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 50回この商品を含むブログ (90件) を見る高校生の時に初めて読んでから、わりと読み返し続けてる名著。「粋(イキ)の基本…

生活改善

去年、自宅マシンをノートにしてから、ずっとベッドサイドに置いてたけど、休みの日とか1日じゅうベッドにいてリビングにずっと誰もいない状況になってたのでQOL向上のためにパソコンはリビングに置くことにした。もっと早くそうするべきだった。

西洋占星術では出生時のホロスコープでその人の人となりを占うけれど、たとえば私がid:riko として存在するようになったその時のホロスコープ、具体的にはアカウントを取得した時のホロスコープを書いてみたら、id:riko としての自分の人となりも占えるので…