予定地

いずれなにか書きます

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引いて、喉が変だったり咳が出たりして夜眠れない→疲労がたまる→風邪悪化という悪いスパイラルに入って金曜日早退した。 土日は家で寝るつもりでいたんだけど、いくつかの事情から実家に行かざるをえなくなり、せめて早く帰りたかったのに日曜の夜になっ…

その後、近所の別のジムが、2か月で入会料込1万円、さらにその間減った体脂肪に応じて商品券をもらえるというキャンペーンをやっていたので見学を予約してみた。 はーがんばるぞー

だいぶん不調から自分を取り戻してきた。 よくある、運動不足と食生活の乱れ→太る→気持ちが落ち込む→やる気なくなる、という悪いループを断ち切ろうと、会社の近くのジムとか調べてみたけど、定期的に何かに通うのはすごく気持ちが重くなるので、二の足を踏…

田中くんのアニメ見てて、力を抜いて水に浮くの気持ちいいだろうなと思った矢先、歯医者に行って歯医者の椅子が倒れた時に、自分の身体に無意識にむちゃくちゃな力がかかってるということに気がついた。なんというのか椅子に身体をあずけてなくて肩が浮いて…

健康診断の結果

そういえば左胸のしこりも癌ではないという診断がついたのでよかった。 自分的には痛みもあるし癌のしこりっぽくないと思ってたから「念のため見てもらう」ぐらいの気持ちでいたんだけど、超音波で見た先生からはダメそうという印象を持たれてたらしくて、あ…

AIが人間に勝つとか、ミクの舞台で人が熱狂する、みたいな話に対して「生身の人間が機械に負けている」と考えて問題視するタイプの人、わりといるんだけど、なんか根本的に考え方が違うと思う。 たとえば、囲碁とか将棋みたいな、あるルールに沿って戦うゲー…

週末

なんか土曜の朝から今までずーっとだるくて何もやる気が起きないし部屋は荒れている。気持ちの疲れが否めない。楽しげなことを楽しめる気がしないので、イベント事とか遠出するプランをわりと断っている。まあそういう時期なのだろうし、梅雨にもなるし、も…

艦これとか

この間イベント終わって、新規実装艦はとりあえずゲットした。だいたいイベントの時に取り逃したレア艦が2人?2隻?ぐらいいつもいる、ぐらいの提督です。今は沖波と風雲がいないよ。2013年の夏ぐらいからやってて3年やってるからよくあきないなって感じはす…

健康の状況

胃カメラの結果は、ピロリ菌感染による胃炎だった。実際、画像見せてもらったところ、すでにわかりやすくポコポコポリープできてて荒れてる感じだった。放置してると良くないことになりそうなのはわかるので、除菌することにした。しかし、ちょうどその矢先…