予定地

いずれなにか書きます

健康の状況

胃カメラの結果は、ピロリ菌感染による胃炎だった。実際、画像見せてもらったところ、すでにわかりやすくポコポコポリープできてて荒れてる感じだった。放置してると良くないことになりそうなのはわかるので、除菌することにした。

しかし、ちょうどその矢先、ピロリ菌除菌の薬の薬疹で死にかけたという記事が流れてきて、すごく怖い。あのエピソード、スズメバチの駆除業者が間違えて家ごと焼いてしまった訴訟を思い出してしまう。明日から薬飲むけどなんとか生き残りたい。

血尿がずっと出てるのも泌尿器科で診断受けてきた。結果は、血尿といっても血球がたくさん出てないし超音波でも異常ないから大丈夫でしょうということになった。「もし、肉眼でわかる血尿が出たら来てください」と言われた。わかりやすい。まあ、考えてみたら25歳ぐらいの時からずっと血尿って言われ続けてるので、既知の不具合なんだと思うし、疲れやすいのも腎臓があまり強くないとこから来てるんだろうとも思う。まあ、無罪放免っぽいのでめでたい。

最後、乳がんの疑いというやつは来週結果が出る。とにかく無事であってほしい。がんだったら保険金がどんと降りるみたいだけど。