予定地

いずれなにか書きます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気が出ないのを相手のために我慢してるみたいな感じに勝手に自分で置き換えて正当化したり、そうやって自分で勝手に引いたラインを軽やかに超えてくる人を妬んだりしている現状だ。

この間からジェンダー系の話題が盛り上がってたりしていろいろ考えてたんだけど、私は ザ・シス!ザ・ヘテロ!みたいな女性だし、そもそも自分が性的な意味で女性として見られることに関してあんまり嫌悪感はなくて、もし、そういう部分を褒められたとしても…

宗教に関して嫌悪感とか恐怖感みたいの持つ人も多いし、実際、邪悪なのも多いんだけど、頭から拒絶している人については、それはそれでよくない感じがする。よくないというか、なんか幼さを感じる。世の中には、人間が自分の人生のサイズで考えていてはわか…

自然にはまっていくものを横で面白がってたら、私もそこそこ楽しめるようになった幼児の育児してる親が、ほとんどもれなく「おかあさんといっしょ」に詳しくなる、みたいなのに近いと思った

今でこそ娘と普通にオタトークしてる感じだけど、実は1985年ぐらいから2010年ちょっと前ぐらいまではアニメ方面にまったく触れてなくて、むしろ嫌悪感を持ってた。エヴァは未見、ガンダムは「小学生時代に男子が初代を見ていた」ぐらいの知識しかない。よく…

春なのでなんか可愛いものが欲しい。 服とか化粧品とか靴とか香水とかそういうやつ。 そういうので少し心が盛り上がったりするの便利だと思う。

不調が続いていて、悪いスパイラルに入ってるとは思う。 理解と共感。大事だけどそういうのをすっとばして何もかもが進んでるのよくないと思う。世界の何もかもが自分の知らないとこで動いてるみたいだ。こういう時、心の中からあふれる部分が常にあって、で…

こだわってるんですね、とか言われると違和感ある話

「うちのお米五分づきなんですよ」って言ったら「こだわってるんですねー」って言われて、なんか違和感があった。「こだわり」って、たぶん「●●産のXXって銘柄以外は食べない」とか「白米は食べない」とか言う排他的なやつだと思う。無限に選択肢があるうち…

こういうバートバカラックっぽい変拍子でピアノとストリングスが贅沢な感じで入ってて可愛い女の子がふわふわ歌うみたいのが好きなんだ!