予定地

いずれなにか書きます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかそういうのにうるさそうな人の前ではちゃんとできるフリしてるけど、ちゃんとしたフォームだと6割ぐらいの実力しか出せないことが2つあって、一つが箸の持ち方で、もう一つが包丁で何か切るときに食材押さえるほうの手をネコの手のようにするやつです…

理想の結婚とか

最近、結婚式するかどうかとか、結婚相手に求めるものとか、そういうエントリが人気なのを見て、結婚願望の強い若い女の子が「私も理想の結婚についてブログに書きたい」って言ってたので「それは晩婚フラグ!」って全力で止めた。結婚に関しては相手のある…

イヤフォン替えた

もともと愛用してたのがこれ。ZERO AUDIO カナル型イヤホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT出版社/メーカー: ZERO AUDIO発売日: 2012/09/14メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログを見るアニソンとかポップな曲聞くにはすごくよくて、…

技術系の仕事ってアスリートっぽい感じで、ビジネス系の仕事は勝負師っぽい感じがする。同じ競技やってるとしてもアプローチが違う。自分も含めて、ビジネス系の人が「こういう本読んでこういう勉強した」みたいの、あまり広く公表しないほうが良い情報だな…

味噌味ババガヌーシュ

イスラエルの人がやってる日本酒バーで「ババガヌーシュ」がメニューにあって頼んでみたら味噌が入ってて美味しかった。ババガヌーシュは、中東起源のニンニクとゴマと茄子のペーストで、クラッカーに塗ったりすると白ワインと最高に合うけど、味噌味にする…

イケメンで癒される話

人力の質問でイケメンに癒されたい的なのがあった。回答では、ホストとか、可能であれば恋愛に発展するような出会いの場所を提案してる人が多かったけど、なんかそういう人間関係を築く方向は、正直、癒しとはちょっと違う感じがする。彼女が求めてるのは、…

ベビーカーとか日傘とか輪行とか、最近そういうちょっとしたことに殺意覚えるほどイライラしてる人をネットでよく見かける感じして不穏だと思う。でも、それってそれ自体が悪いというより、その場に人が多すぎるから迷惑になってる感じがする。過密な環境で…

人と離れることを基本的にあんまり寂しいと思ってなくて、自分と親しい人が自分のいない遠くの場所にいてそこを温めていてくれるみたいな気持ちになるのは、むしろ心強いように感じる時すらある。 私のかわりに知らない景色を見て、知らない時間を過ごすその…