予定地

いずれなにか書きます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「子どもがかわいそう」と外野が決めつけるのもそれはそれで当事者の尊厳を奪っているとは思う。ただ、子どもには自分よりもたくさんの時間と可能性があり不確定要素がとても大きい以上「かわいそうになる可能性を増やしてまで自分の承認を得たいのか?」っ…

娘が赤ちゃんのころから、私はインターネットでプライベートなものも含めて情報は発信してはいたけど、子どもの名前と子どもの画像、それから家族や親族に関する情報については、意識的に、慎重に取り扱ってきた。それは、親のSNSに自分の知らない家族の事情…

ルーン占い、正逆あるやつは「ある」ほうがよくて「ない」のはつらい感じなんだけど、正逆ないのはとにかく「ある」ということだけ示してくる、「ある」からといって良いわけではない、そういうのもあるギューフ(愛、贈り物)ハガル(雹、アクシデント)イ…

また、例の波打ち際を歩いているような感じになっていて、海を見てるわけではないのに、足が波に濡れている。 つなぎとめるものがなくなりつつある。

女性管理職が増えない要因として、実は「女性なのに男に指図するなんて」みたいな価値観がわりと若い女子の中にもあり、それが内面化してて、おかしいと本人たちも思っていない、という問題があると思ってる。でも、そういう価値観だと母になることも結構難…