予定地

いずれなにか書きます

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな有名人の結婚報道にショック受ける気持ちが、あんまり実感できない。だって自分が有名人と付き合ったり結婚する確率はほぼゼロで、その人が誰かと付き合ったり結婚してたとしても、それは全くの他人事だから。結婚することによって、その人を好ましい…

共同作業のコツって、いい感じのグダグダさも大事な気がしてる。(少なくとも、厳密に生産性が求められない場合は)個人的には やりたがる人がいたらやってもらう(押し付ける) 失敗しても、それが致命的でなければ、基本的に面白がる 致命的な失敗=死んだ…

「女も男のヌードを見て嬉しいのか」という問題に、ここにきて一つの解が出てきたのかなと思っていて、どうも「二次元または限りなく脱臭された三次元」であり「脱げる必然性があれば」というのが着地点って感じがある。これまでにも、anan恒例のジャニーズ…

だいたい自分の夢を思い起こすと、どうしようもない問題を超現実的手段で解決するため頑張ってるか、誰かに甘えて泣きついたり抱きついたりしてるかどっちかなので、日ごろあんまり顕にしてない欲求ってその2つがメインなんだろうなという感じがした。

あまり物欲というかこだわりがないもののジャンルがあって、もっとも大きいのが家具です。 おしゃれで素敵なのを買いたいという欲望がほとんどない。そもそも家具で自己表現しようという気持がない。家のスペースに収まるものがちょうどもらえれば儲けもので…

マナー違反者(=自分と文化が異なる人たち)を嘲笑したり排除すること自体が「世間様」から叱られる時代なので、「世間様に笑われる」的なしつけはもう成立しなくなってると思う。