予定地

いずれなにか書きます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望について

「うどんが食べたい」と思うにもいろいろあると思っている。 とにかく飢えてて食べるものが何もない死にそうな状況において脳裏に浮かぶ一杯のうどん 異国の地で大味なパンとスープと固い肉ならば毎日お腹いっぱい食べられるとはいえ、どうにも恋しいお出汁…

すごい人といっぱい会うと、中には利害や価値観が相反する人たちもいて、そんな中でどちらの顔もつぶせないとなると、ダブルバインドに陥って何もできなくなるというのは容易に想像つく。 「言いたいことも言えない世の中」といいますが、それは自分の知り合…

モーニングページ

モーニングページというものを書きはじめた。 これは毎朝脳内をからっぽにするために、頭の中のもやもやとか思いついたことをノートに3ページ書くというものだ。これまでそういうもやもやは、このブログとかtwitterとかtumblrで、毒とか苦しみをどうにか昇華…

カードを切るにはタイミングというものがある

(後で書きます)

期待の若者とか

「期待の若者」がいまいちパッとせずに終わる理由って、若いうちにすごい人脈を作りすぎるとその人たちを裏切れないからなんじゃないかなと思った。 すごい人といっぱい会うと、中には利害や価値観が相反する人たちもいて、そんな中でどちらの顔もつぶせない…

実験

渋谷の街で声をかけられたらすべて誠実に対応する実験をしたところ、図書カード合計1500円分ゲットしました。風俗やAVに売られたり絵を売りつけられたりカルトに入信したりということにはならなかった。ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計…

歪みとか欠落とかはえてしてその人の魅力だったりするので、久しぶりに会ったとき、それが綺麗に埋められちゃってつるんとしてしまっていたら寂しい。でもそれは本人にとっては幸せなのだろうし、それでよかったとも思える。 しかし、それが広がってどうしよ…

酔った時に同行男子が他の女の子の話をすると「そんな子より私のほうがいいのに」って、迷いなく言っちゃうほうです。自分でもどうかと思うけど、酔ってたら相当な確率で言う。 言ってみると、意外といろいろ見えてくるものです(謎)

キラキラした人の集団に入ってたら自分もキラキラした感じになるし、淀んだ集団に入ってたらなんとなく淀んだ人になる、みたいのはあると思う。もってうまれた外見の問題なんてそんなに関係なくて、むしろ後天的にかぶった「カエルの皮」みたいなもので輝き…