予定地

いずれなにか書きます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、現状を冷静に考えると、とにかく自分がみじめな気持ちになってることに気づいて、そういう状況はあんまりよくないと思った。気持ちを強くしてくれたことがいつのまにか失われて、その分そのまま弱くなってるのであれば、それは元に戻っただけなので…

最近思うこと

モテとか、あと有名になること、そういうのは、人が自分に何か都合のいいものを投影することを許すことなんだなって思う。 自分が持ってる自我に対してすごい意識的だったら、そこに飲まれずにいられるのかも知れないけど、無意識だと結構つらそう。で、意識…

尊敬と敬意

有名な人とか偉人とか、そういう、直接接点がない人を尊敬することができない。私から見えてるのはその人自身じゃなくてその人の業績だけで、それをその人がその人だけでやり遂げたのかは結構疑わしいと思うし。本当にすごいことって、一人ではできなくて、…

半期に一度のあれ

なんかこういうのは、どこに書いても違う伝わり方しそうなのでここに書く。つらいつらい言ってる以上、ある程度理由を明確にさせたほうがいいなって思ったから。

ふとしたタイミングときっかけによって、いろいろ自分の器をあふれてしまって、耐えられなくなってしまった感じがある。うまく説明しづらい。