予定地

いずれなにか書きます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/25

誕生日だったので、send_の家でみんなにお祝いしてもらった。ありがとうございます。例によって飲みすぎた。 しかし自分は、年々実年齢と体感年齢の誤差が大きくなってる気がする。 んで、これまでもいろいろあったけれど、相談というか愚痴というかとにかく…

9/24

@yasui_ が上京のため迎撃した。浅草で、デンキブランとかビールとか日本酒とか飲んだ。 そういえば高野さんといまさら名刺交換なんかやらかして笑えた。名刺交換しているというだけでネタになる世の中面白い。ちなみに、例の件の顛末に関して聞かれたら「T…

9/23

天体配置のせいで低気圧のせいで、まあ、いろんなファクターはあれど、またまた調子が悪い。 でも、今の調子が悪いのは、外側の要因というより、純粋に、自分の中の問題で、器ができていないうちに沢山の流れが押し寄せてきてあふれているみたいな感じ。ある…

9/18

麻雀大会があった。 1戦目は調子が悪くて、あっさりさっくりトバされてラスひいたけど、2戦目に妙に調子がよくなって、リーチをかけたらなにもかも即であがってしまうという奇妙な流れになった。 女性で、こういう豪腕系の打ち手って結構いるけど、わたしは…

9/13

2007年ぐらいからtumblrでちょこちょこ書いてたテキストというかヘタレなポエムのような断片を久しぶりに読んだら結構懐かしかったので、ブログに少しずつ採録していくことにした。http://d.hatena.ne.jp/yndr でやります。

9/12

ようちゃんが体調が悪いというのでギークハウス浅草にお見舞いに行って来た。けっこうつらそうだった。 夜になってtokita93も来たので、中二トークで盛り上がった。中二が現代美術や現代音楽と出会いこじらせるという典型パターンで大笑いだった。とりあえず…

test

チェックチェック。テストテスト。

9/6

少しずつ回復している(と書くと、回復しているような気分になるメソッド) 自分が世の中になんらかの価値を提供して、その対価としてお金をいただく、すなわち仕事というのはやっぱり意味のあることだと思う。自由であるために。 仕事を恒常的に義務として…

9/5

京都でのミニマルな暮らしから東京に戻ってきて、しばらくはミニマルな感覚が続いていてよかったけど、だんだん元のペースに戻りつつあって、いけないなあと思う。とりあえず居住スペースをすっきりさせないとどうにもならないので、せっせと物は捨てている…

9/1

最近思うこと。 男の人はわりと女の人に母性というか包容力を求める部分が多くて、一方で若さとか美しさとかにぐっとくる部分もあって、たいてい、後ろのほうの即物的なほうに引っ張られてくだらない相手を選ぶ、とか、ひがみ半分で見てるんだけど、まれに、…

9/1(追記)

そういえば、8月半ばごろに感じていた焦燥感とか結構やばい感じは、なぜかけっこう楽になった。 あのときは「誰かがやってきて穴から救い出してくれないと穴から出られない」と思っていたけど、少なくとも穴の外をイメージすることはできるようになった。実…