予定地

いずれなにか書きます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体づくり近況

旅行中に歩いていて、すごく歩きやすくなったことに気づいた。それと、ゆれる電車の中で立つのが辛くない。背面にある大きい筋肉を中心に鍛えて来た結果として、基礎動作が楽になったんだと思う。体を覆っていたゲル状にまとわりつく何かがなくなった、みた…

博多行ってきた

なかなか一区切りが付かない仕事をやっていると「打ち上げ」をやってるチームが羨ましくなる。というような話をしていたら「じゃあ、打ち上げやりましょう」と言ってくれた人がいたので、博多にビールを飲みに行ってきた。何もないけど遠くから集まって飲み…

チベット体操続き

http://d.hatena.ne.jp/rikopie/20161004/1475574030なんでこんなことを思いついたかというと、13回の週がとてもつらく挫折しそうになったからです。実は、前にも同様に挑戦したときに13回で挫折していて、なんでこんなにしんどいんだろうと思ったけど、愚者…

そういえば、心肺機能が向上したのか、安静時心拍数が80→70弱ぐらいまで下がりました。前までちょっと動いたらすぐ150行ってたけど、今は結構追い込んでも140ちょいぐらいまでしか上がらないし。見た目は相変わらずもっちゃりしてますが。

チベット体操と瞑想

体のことというか、かなり怪しくスピリチュアルな話になるけど。今、チベット体操というメソッドをやってる。やってることはヨガの派生みたいだけど、歴史は古くて、第二次世界大戦前のアメリカで自費出版された「若さの泉」って本に基づくもの。5つのチベッ…