予定地

いずれなにか書きます

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

夏休みをもらった。 横浜そごうの鴨居玲の展覧会が最終日なので行ってきた。この人の画風がデパートの展覧会向けじゃなさすぎるためか、どこにもポスターとか出てない。客層も、デパートの展覧会にありがちなおばさんグループとか老夫婦が少なくて、一人でき…

8/28

土曜の午後2時がチェックアウトだったので、部屋を片付けて掃除して出た。 夜7時に実家に帰る約束をしていて時間が余ったので京都でどこかに行こうかと思ったんだけど気分的に海が見たくて、早めに明石に向かった。小さいころに近所に住んでて幼稚園から高校…

8/27

インターン最終日は私もこっそり最終日だった。(また来るけど) わりとしっかりお酒飲んで卓球したりして楽しくすごしたけど、帰りに部屋まで歩く途中になんとなく自己嫌悪にさいなまれてしまったりもした。飲みすぎるとアップダウンが激しい。 なんで私は…

8/22

京都最後の休日につき、貴船まで行ってきた。 山のほうは市街地よりたぶん1-2度は涼しいけど、なにぶん人が多い。車も多い。浴衣着てる女の子も多いけど真似したくなるような可愛い着方の子はおらず。さらに、どうしてオバサマたちはあんなに団扇をぱたぱた…

8/21

受験を予定している中学のオープンキャンパスがあるので、実家から娘と母を呼んだ。お昼ごはんは マダム紅蘭ジャンル:中華料理住所: 京都市中京区寺町丸太町東入ル北側このお店を含むブログを見る | (写真提供:栗太郎★)で中華重を食べた。 見学終わった後…

8/15

お昼ごはんに天下一品のこってりラーメン食べてから休日出勤しようと思って、烏丸今出川に向かったら日曜定休だった。前も同じトラップに引っかかったんだった。学習しろよ自分。というかラーメン屋で日曜定休ってどうなのよ。本店が日曜の昼やたらに混むの…

8/14 ケルト十字で仕事について占う

リーディングの練習。 過去の剣の3逆、現状の恋人逆という流れから、精神的疲労から仕事に対して喜びが感じられないという現況。さらに、近い将来の世界も逆、最終結果の審判も逆、ということは、まだ具体的な打開策はなくて、短いスパンで外的な要因による…

8/14に買った本

ヨガの楽園―秘境インド探検記 (1962年) (カッパ・ブックス)作者: 沖正弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 1962メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る新版 こんにちわ私のヨガ―美しく変身する107の秘密 (Yoga and meditation)作者: …

8/14

まあ鬱だ鬱だといっても、40年近く生きてるとそれなりの対処法がある。ちょうど今は京都にいるわけで、だいたい自分の気が補充される場所というのはわかっている。かつて京都にいたころは、今よりもっと将来に未確定要素が大きく、また、自分の裁量で決めら…

8/13

コンディションが悪い。鬱につき畳む。

8/8の読書メモ

実家にあったので帰りの電車の中で読んだ。この間「へうげもの」読んだのでその流れで面白く読めた。千利休とその妻たち(上) (新潮文庫)作者: 三浦綾子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1988/03/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブ…

8/8

そういえば土曜日に貴船にいって気をチャージしてこようと思ってたんだけど、結局気乗りしなくていかなかった。考えてみたら夏場の週末っていかにも混みそうだし。滞在中に一度いっとこうとは思うけどもどうなるかしら。んで、今日は、実家からネットがつな…

8/7

やや二日酔い。 パクチー丸太町ジャンル:タイ料理住所: 京都市上京区河原町通丸太町上ル枡屋町374番地 ローレックス田村一階このお店を含むブログを見る | (写真提供:どうバカ一代)をぐるなびで見る | 住んでるとこの近くにあって評判がいいみたいだから…

8/6

インターンの歓迎会があって、出身中学が一緒の子がいて面白かった。 そのあと、久しぶりに@yasui_と飲んだ。なんか彼の大学のクラブつながりの人たちと初対面いきなり家飲みだった。こういうノリって2007年ごろのtwitterを思い出すな。ダメそうな人は初対面…

8/5

oqunoと飲んだ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すハモのてんぷらとか丸ナスの田楽とか観光客のような食べ物チョイス。相変わらず会話ははずみにくいがoqunoは面白い。何が面白いのかわからんけど。 思えば、自分が三軒茶屋と下北…

8/4(2)

精神的な電池切れ状態をどうにかしようと日本の神様カード作者: 大野百合子,Denali,三橋健出版社/メーカー: ヴィジョナリー・カンパニー発売日: 2008/03/17メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 78回この商品を含むブログ (19件) を見るこういうカードでリ…

8/4

なれない部屋で落ち着かないのは、匂いが馴染んでないからだということだと気づいて、何かアロマものを探しに、河原町の雑貨屋さん「anger」に行った。だいたい、自分の趣味にあう雑貨を探すならこの店に行けばほぼ間違いなく何かあると思ってるけど、実際、…

8/3

近所をパトロールした結果、24時間営業のスーパーマーケットと、コンビニと100円ローソンを発見したので、軽く食材や調味料などを購入。そして自宅から送った荷物ひと箱が届いたので、どうにか生活っぽいものがはじまった。 ただ、マンスリーマンションって…

7/29-8/2

まさに怒涛のようなあわただしい日々でした。 7/29 ナイスガイ2名と中目黒「まはから」にて串揚げやホロホロ鳥などを食べて非常にいい気分になった後、自宅近所の怪しい飲み屋でおっちゃん相手に一人飲みで上機嫌で帰ってきた。 7/30 送別会。会社でだらりと…