予定地

いずれなにか書きます

7/29-8/2

まさに怒涛のようなあわただしい日々でした。

7/29

ナイスガイ2名と中目黒「まはから」にて串揚げやホロホロ鳥などを食べて非常にいい気分になった後、自宅近所の怪しい飲み屋でおっちゃん相手に一人飲みで上機嫌で帰ってきた。

7/30

送別会。会社でだらりとビールなどキメた。その後、荷造りするつもりが、4時ぐらいまでときメモGS3にはまってしまった。女王養成ギブスの効果はすごすぎるけど、これがあるとまさにゲームが作業化してしまう。難しい。

7/31

自分の分の荷造りはほぼ完了させて、ギークハウス浅草で花火大会を見物+バーベキュー。浴衣も着た。黒字に赤と白の花が染め抜かれた綿紅梅の浴衣に生成木綿の兵児帯。浴衣の懐中にiPhone入れるとやはり帯のところに垂らすストラップが欲しくなるね。根付は大事。

久しぶりに美咲と会った。こんにちは。

8/1

浅草に宿泊して朝帰宅。大急ぎで荷造り集荷完了させて、夕方、羽田から神戸に飛んだ。夕日がすごくきれいだった。結局、実家についたら8時半ぐらい。カンパチとマグロの刺身食べた。さすがに美味しかった。あと牛肉を甘辛くたいたの。後から聞いたら「ちょっとそれはやりすぎ」というランクの肉だった。うちは肉の相場が高すぎる。子供のころ自宅の焼肉の定番がロース芯だったと聞いてアホかと思った。しかも当時の私は牛肉がそれほど好きではなかった。
娘が寝てから、母の骨董モノを見せてもらったり、譲り受ける約束したり、出所品質が不明な宝石類とか文房具類とかをちょっと鑑別したら日が変わった。ウォーターマンの万年筆と、壊れたヴィトンのアクセサリーポーチと、亡くなったおばあちゃんが締めてた木綿の半幅帯をもらった。しかしこれが何織なのかよくわからない。経歴的には石より布のほうが専門分野に近いのに情けないなあ。
娘の滞在用にWiMAXのモデム用意したのに圏外でショック。

8/2

朝一番で、仕方なくイーモバ(Pocket Wifi)の使い方を娘に教えることにした。こっちは圏内でよかった。モデム挿すだけでつながってくれないのはこういうとき不便なんだけどね。で、母に駅まで送ってもらって新快速で京都に出勤した。昔、1ヶ月だけ京都の会社に実家から通ってたことがあるけど、当時の会社が8時半はじまりだったので、あれはほんとにきつかった。10時なら、まあ余裕。