予定地

いずれなにか書きます

8/3

近所をパトロールした結果、24時間営業のスーパーマーケットと、コンビニと100円ローソンを発見したので、軽く食材や調味料などを購入。そして自宅から送った荷物ひと箱が届いたので、どうにか生活っぽいものがはじまった。
ただ、マンスリーマンションって、基本的に消耗品がないので、結構、不便。たとえばラップがないので食べかけのものを冷蔵庫にしまうときに途方に暮れたりした。食器はあるけど、箸がない。もし何か買うとしても1ヶ月で消費できるかどうかを考えて買わないといけない。
とりあえず初日はラタトゥイユを作って、卵とソーセージをゆでたのに添えて、食べた。たとえ一口IHコンロであっても、自炊すると部屋に生活感が漂いだすのでちょっと安心できる。
で、ここで疲れがどかっと出たので、日が変わる前に眠った。