予定地

いずれなにか書きます

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日だったので、年をとることについて書く。このブログを読んでくれている人はわりと若い人が多いように思うけれど、で、そういう人からは想像がつかないと思うけど、40過ぎると、過去、特に20代のころに起こったモロモロの事象の時系列がわりと曖昧にな…

知人がドラマを見ていて、主人公の女優さんが可愛い、好みだ、みたいなことをを、節操なくいろんな女優さんに対していってるのに対して「かわいい子ならだれでもいいのでは」というツッコミが入ってたけど、なんとなく「ヒロインならだれでもいいのだろうな…

昔リアルタイムで体験した何かについて得意げに語る人は、今現在この瞬間のリアルタイムを逃し続けているのだ。 なんか、そういうビジネスが増えたなあと思う。昔流行った作品のリメイクとか、昔流行ったバンドの再結成とか。創造性が枯渇してる。 とはいえ…

この間ちょっと話したこと2

そのつながりで死後の世界の話になって、イスラムの天国で72人の処女とセックスできるってやつ、まじめに考えるとむしろ地獄っぽくないかっていう話になった。でも、あらゆる宗教の天国がまじめに考えると地獄っぽい。だいたい天国に行けるほどに善良な人し…

この間ちょっと話したこと

人体の非常事態というのは、生まれるときと死ぬときと出産のときだと思うんだけど、生まれるときは覚えてないし、死ぬときは覚えててもそれを残す術がないので、唯一、出産だけが記憶に残せてさらにわりあい安全な非常事態なわけだ。それが女性にしかできな…

体型が変わりつつあるので、服も変えようとしてる。端的に言ってモテ路線に行きたい、というのは前から言ってたけども、モテ路線にも 清楚でおとなしめ=モテるという王道派 ボディライン出して露出=モテるという肉食派 ガーリーでふりふりふわふわ=モテる…

前に意見が対立したときに「私を信用してください」みたいなことを言われて、逆に、「ああ、この人は私を信用してないんだな」と思った。