予定地

いずれなにか書きます

体型が変わりつつあるので、服も変えようとしてる。

端的に言ってモテ路線に行きたい、というのは前から言ってたけども、モテ路線にも

  1. 清楚でおとなしめ=モテるという王道派
  2. ボディライン出して露出=モテるという肉食派
  3. ガーリーでふりふりふわふわ=モテるという乙女派

という、だいたい三つの流派があるように思う。

実際に自分で試してみると、1と3は正直しんどい感じで、それほど周囲の反応がいいというものでもなかった。たぶん1は婚活中の人には効くと思う。そして、3で本当にモテてる人をあんまり見たことないし、さすがに大人には厳しい。

ならば2。この間会った人みたいに強烈なボディコンとかパンツ見えそうな丈のスカートは着ないとしても、多少フィットするとかえりぐり広めの服は意外にイケる感じがした。

そもそも、好きだけど着れなくなってお蔵入りしてた服を引っ張りだしてみると、わりとタイトなスカートだったりとか、薄手のニットとかで「ああ、こういうのが好きだったわ」って思った。

しかし、デブ時代の服はデブ服すぎて笑える。ほんとはそういうの好きじゃないのにそういうのしか着れないから好きと思い込んでたんだなあとつくづく思う。