予定地

いずれなにか書きます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

計画立て直すにあたって見た最近のダイエット本

ダイエットの本、本屋さんで買うの恥ずかしいけど、kindleでしかも安くなってると立ち読み感覚でダウンロードしてしまう。最後のダイエット作者: 石川 善樹出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2015/06/04メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

日記(1/23)

もともとわりと太りやすい体質なので、こまめに体重管理してあまり太りすぎないようにしてる。でも、年に1度ぐらい、誰にも求められず誰からも褒められないのに自分のためだけに自分で自分を管理するのが虚しくなることがある。昨年8月末ぐらいにその気持が…

日記(1/9)

ガルパン見てきた!ガルパン、出てくる女の子がみんないい人でいいと思う。女の子のキャラがいっぱいでてくるアニメ見るときに「みんないい人かどうか」って私の中では重要。いい人ばかりだとリアリティないって言われるけど、たとえばアイカツ!の場合、織…

でも、非英語圏に特化したグローバル化ならば意外に面白いかもしれないなという気持ちにはなった。 具体的には、mediumのURLに対してすごい腹立てているというのが背景にある。

初めてインターネットを使い始めた時(私の場合、ニフティのフォーラムとかメーリングリストとかネットニュースとかから)人間が思考をアウトプットして、それをフックとして人が繋がること、その繋がる相手の住んでいる場所や社会的な立ち位置とは関係なく…

年初の話

目標とか書こうと思ったけど、なんかうまくまとまらない。正月に実家で家を買う話してて、自分もまあ買おうとすれば買えなくない情勢ではあると思う、というか買いたい。でも、近い将来娘は自立するだろうし、私自身、一生一人で暮らしたいとは思ってないし…

日記(年末年始)

31日 うちは大晦日と元日は教会に行く家で、それが苦手なので、昔から何のかのと理由つけて実家帰るの避けてる。具体的には、教会で多人数でお祈りするのが、なんか自分と神様に嘘をついてるみたいで苦手。神様にお祈りするのってかなりパーソナルなことだと…