予定地

いずれなにか書きます

年初の話

目標とか書こうと思ったけど、なんかうまくまとまらない。

正月に実家で家を買う話してて、自分もまあ買おうとすれば買えなくない情勢ではあると思う、というか買いたい。でも、近い将来娘は自立するだろうし、私自身、一生一人で暮らしたいとは思ってないし、今の会社の今の拠点でずっといるとも限らない。今後十年ぐらいのスパンで考えても、どこで何人で暮らすのか確定してない以上、不動産買うの大変だなって思う。なんかそういうとこで中途半端さはある。今の部屋、立地とかサイズは気に入ってるけど、設備全般が古くて防音もあまりよくない(近所のライブハウスみたいな民家の音が丸聞こえ)ので、微妙にストレスある。

なんか、仕事にしてもプライベートにしても、愛情や熱意みたいなものの行き場がなくて空回りして不安定になってるのがダメなのだと思う。100%の熱意ぶつけると必ず周囲のニーズにはあわなくなるから、70%ぐらいの出力のほうが波風立たないんだけど、それだと自分の心は死んでいく感じある。ここ1-2年のスパンで、きちんと形にして構築できるもの、熱意を100%注いでも許されるものを見つけたい。

すごい抽象的だけど、なんか長年押し殺して来たものを一度リセットしないといけない感じがする。黙っていたら円滑に進むことにあえて角立てるみたいなことは怖いけども、今それをやって傷ついたとしても後々そのほうがよさそう。新しい気持ちで生きていきたい。