予定地

いずれなにか書きます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/28

これから八月頭にかけて怒涛のような忙しさなんだけど、ついついぼんやりしてしまうなあ。1ヶ月近く暮らすための荷物をダンボール1つと飛行機に乗る手荷物一つにまとめるのは無理があるんじゃないかと思うけど、なんとかがんばってみる。スーツケース一つで…

近況

GS3

相変わらずGS3で楽しく遊んでいます。

7/19

コンディションが悪いときの脱出方法 できることのなかで少しでも前向きなことをやる ゴミを捨てる なにか自分で作ったものを食べる これまでやったことのない習慣を試してみる ということで、晩ご飯はラタトゥイユを作って食べたし、明日から朝型生活にして…

7/18

ついに、心と身体が無期限ストライキに突入したような状態。 なんかこの状況はあらゆる意味で間違ってると思う。欲しいものは奪い取るしかないのかも知れないけど、私にはそんな力はないので、動かない自分をぼんやり見てるだけだ。

7/17

どうしたって心の疲れがたまっている状況なので、猫がたくさんいる居酒屋で癒されようと出かけたのだけれど、店がいっぱいなので別の店で飲んだ。谷中銀座を抜けたところにある沖縄料理と岩手料理の店「みさき」からスタート。 みさきジャンル:居酒屋住所:…

誕生日にプレゼントもらったよ

GS3

やったー。

誕生日にプレゼントがもらいたい

GS3

私の誕生日は9/25で、ときメモGS3の初期設定でもその日を誕生日としているんだけど、このタイミングが結構微妙。

7/15

しばらく抜けた。 抜けた日は、普通に会社行って帰って設楽さんとデートして寝てると考えてもらえば間違いないです。 http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2010/07/twitter-aac8.htmlはてなブックマーク- http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2010/07/twit…

7/12

はてブで盛り上がってたこれについて少し考えた。 まとめよう、あつまろう - Togetterはてなブックマーク- まとめよう、あつまろう - Togetter インターネットが普及して、それまでの社会と何が変わったかというと個人のそれぞれの考えや思いが可視化しやす…

これまでのあゆみ

GS3

手を出したきっかけ もともとこの手の恋愛シミュレーションは半ばバカにしていたけど、特にオタ色が強いわけではない自分の女友達が軒並みはまってしまっていて非常にできがいいといううわさですし、ちょうど現状で恋愛的に満ち足りていないので、これは試し…

7/10-11

いろいろあった週末ですが、ときメモGS3が面白いので、これからプレイ日誌もここで書きます。

7/9

またまた京都。いろいろなことを決めてきた。 参加するはずだったイベントをキャンセルしたので日帰り。新幹線でときメモGS3しようと思ったけど、行きも帰りも隣に人がいたのでさすがに自重した。

7/8

あれ?1日分覚えてない。 会社行って仕事してロイホで晩ご飯を食べた。夏野菜のゼリー寄せはそれほど格の高くないホテルの立食パーティ味だった。

7/7

告白されました。設楽先輩に・・・ムハー(゚∀゚)=3. とりあえず、この人に好みの異性について尋ねたときの答えが非常にイイ。自分もそういう女性になりたい。 いや、ほんとに、リビドー爆発寸前状態の男の子をつついたりくすぐったり見つめたりじらしたりする…

7/5

ときメモGS3をふたたび四月からやり直した。今度はピアノのうまい先輩をターゲットにしたところ、これが非常にやばいんだ。はまるわ。 この設楽先輩というキャラ、オフィシャルでは「口が悪い」とかかかれてて普通にツンデレ設定なのかと思ったら、思春期特…

7/6

なんか疲れが抜けないなあ。 急に出張の話が来て、金曜にまた京都にいくことになって、そしたらちょうどOSC京都の日で一日ギークハウスがあるとかいうので夜に会場におじゃまして翌朝の新幹線で帰ることにした。 すごい建物だ・・・。 ハッカソンとかいって…

7/4

家に帰ったら、、ときメモGS3が届いていて、すでに娘がある程度遊んでいた。それを奪い取り、はばたき学園に入学した。J2の日なので少し仮眠取ってからと思ったけど結局1年目の終わりごろまで話をすすめてしまった。一応、ターゲットは同級生の柔道少年。何…

7/3

先週ようちゃんが忘れて行った梅酒用の梅を届けに、自転車でギークハウス浅草に行った。遠かったけどルート的には楽しい感じ。よしおりの結婚カンファレンスとふぐ子の漬物を肴に飲酒→つぶれる→早朝帰宅というコンボを決めた。 帰り道の路上で唐突にレインボ…

7/2

保護者会とか。 なんか最近の学校は大変だなあ。子供や保護者が過剰にケアされているように感じる。本当はアバウトな信頼関係の中でなんでも簡単にやっていけたはずが、いろいろ難しい事例の積み重ねの中でどんどん息苦しい感じになってる。そうなってしまっ…

7/1

京都出張(日帰り)。 ベンチャーで仕事をする体験は移動祝祭っぽいと思う。自分は、ずっとそういう祭りの中を生きてるのだなあと。 幸いこれまで仕事に恵まれてきたこともあって、働くことをそれほどクソだと思ってないし、遊んで暮らすにしてもだれかを幸…