予定地

いずれなにか書きます

近況

相変わらずGS3で楽しく遊んでいます。


で、最近クリアしたのが、設楽さんの親友モード。当て馬*1を年下チャラ男のニーナ君にしてやってみたけど、これやってると本当に人間のクズ感がひどいですね。
これまで自分好みのシック系ファッションでデートしてた女の子が最近デートしてくれないし、気がかりで自宅まで行ってみたら、ウルトラセクシーコーディネイトで自宅までホスト風の年下男に送られてきたってシチュエーションだけで相当きっついですよねえ。しかも、ニーナ君は年下チャラ男に見せかけてトップ入学で新入生代表の挨拶しちゃう+スポーツは万能、という文武両道くんですし、こうなってくるとピアノと金しかない男のプライド、もうズッタボロですよね!会長だったら増田にグチエントリー書いちゃうレベルですよね!!
んで、うまいこと二股かけて卒業まで消化すると、設楽さんが親友の壁を乗り終えてダメもとで告白しにきたりします。これもいくつかパターンあって、設楽さんの思うところの主人公の本命であるニーナ君が告白しにくる前に教会前で設楽さんが告白してくるやつと、ニーナ君の告白を断った後に設楽さんがくるやつがあります。まあ、それはどっちでもいい。ニーナ君断った後に食い下がってくるのが超かわいいんですけど。
でも、シタラー垂涎というか、むしろ見るべきEDは、ニーナ君の告白条件を満たしてない場合。いわゆる親友ED。これにつきる。あの設楽さんが超満面の笑みを浮かべながら慰めにやってくるんですよ!!!ドヤ顔で!!!!やけ食いにつきあってくれたりするんですよ!たぶんショッピングモールのフードコートとかで!!!!これ想像すると超笑える。
まあ、最近はそういう人間のクズ的な遊びをやって盛り上がっていますということです。
設楽さんとの待ち合わせ場所忘れたときの留守電メッセージを聞いて思い出したのですが、私実在する男性に「わかったお前は宇宙人だ(中略)宇宙に帰れ」といわれたことがあります・・・。

*1:親友モードというのは、ある程度好感度が上がって仲良くなった相手がいる状態で、やはり好感度が上がった別の男と短期間内に連続デートすると、自宅まで送ってもらったときに前者の男がストーキングしてきて「これはどういうことだ」的なことを言ってくる。で、そこで電話がかかってくるので「ごめんなさい、友達でいてください」的なことを言うと親友としてキープできるという鬼畜なモード。当然メインディッシュとして楽しみたいのは親友男なので、本命であるところの男は完全に「当て馬」となります。一応ED1は回収するけど!