予定地

いずれなにか書きます

計画立て直すにあたって見た最近のダイエット本

ダイエットの本、本屋さんで買うの恥ずかしいけど、kindleでしかも安くなってると立ち読み感覚でダウンロードしてしまう。

最後のダイエット

最後のダイエット

すごい簡潔。自分が目標体重まで減らすのにどの程度カロリー収支を減らせすればいいか最初に計算して、日々の生活改善によって調整していくというもの。計画立てれるサイトもある。アプリ欲しい。
Di理論 新しいダイエット理論
週2日ゆる断食ダイエット

週2日ゆる断食ダイエット

これも簡単。週2回、500kcalまでに食べる量を減らすことで、週単位でのカロリー調整しつつ、空腹感を正しく身につけることになるらしい。空腹時間を長めに取るのは昔はダメって言われてたけどドカ食いにつながらなければ大丈夫なのかな。
痩せてる人ってなんか「そういえば今日お昼何も食べてなかった」みたいなことよく言ってると思うし、自然にそういうライフスタイルになってるのかもしれない
老けない人はやめている

老けない人はやめている

なんかありがちな炭水化物ダメ/スーパーフード食べろみたいな感じだったのでパス運動嫌いな人が無理に運動しても痩せないって書いてあって、まあそうだなって思った。ただ1割の運動のほうも欠かすことはできないらしいので、それは歩くなり走るなり自転車乗るなりがんばってみようという気持ち。
Tarzan(ターザン) 2016年 1月28日号

Tarzan(ターザン) 2016年 1月28日号

シリコンバレー式のバターコーヒーが短命食ってばっさり切られてて面白かった。全体的に王道。有酸素運動+筋トレ+食事制限。
美しい人はみな、自己管理ができている

美しい人はみな、自己管理ができている

なんか全体的に変な理論って感じだった。週末に果物だけで断食するとか。それこそミスコン前とか結婚式前とか短期間で痩せるならよさそうだけど、すごく果物大好きな人じゃないと続かなさそう。理論はちゃんとしてるけど、自転車でやせるというよりサーキットトレーニングで体力つける、みたいな本だった。むしろ自転車早くなりたくなったらやろうと思った
MyAge 2015 Autumn/Winter (eclat mook)

MyAge 2015 Autumn/Winter (eclat mook)

試し読みしたら、意外に誌面構成が綺麗でよかった。ここで特集されてる「大人の筋活」痩せるとか綺麗になるよりも「寝たきりにならない」とかいう方向性なのでむしろ切実感がある。私も怖いのでスクワットは続けてる…。