予定地

いずれなにか書きます

8/8

そういえば土曜日に貴船にいって気をチャージしてこようと思ってたんだけど、結局気乗りしなくていかなかった。考えてみたら夏場の週末っていかにも混みそうだし。滞在中に一度いっとこうとは思うけどもどうなるかしら。

んで、今日は、実家からネットがつながらないと救援要請を受けたので新快速に乗って行ってきた。子どものころに世話になった人にあいさつしたり、有馬温泉で日帰り入浴したりで、気を使って結局のところMPを使いきってきた。気の枯渇ひどい。気枯れ=ケガレですからね。ほへえ。

しかし、うちの母親の運転が非常に怖い。高齢でやや判断力が鈍ってるくせに過剰に周囲の流れに合わせる、かつせっかちなので、気がつくと制限速度をはるかにオーバーしてたりするし無茶な追い越しかけるので1時間ぐらいの間に少なくとも20回以上「あぶない!早いよ!つかまる!」とか言った気がする。あれはほんとに危ない。何とかしないといつか死ぬ。車内でヨハン・シュトラウスなんかかけながらどうしてあんなに飛ばすのか不思議。