予定地

いずれなにか書きます

8/22

京都最後の休日につき、貴船まで行ってきた。
山のほうは市街地よりたぶん1-2度は涼しいけど、なにぶん人が多い。車も多い。浴衣着てる女の子も多いけど真似したくなるような可愛い着方の子はおらず。さらに、どうしてオバサマたちはあんなに団扇をぱたぱたさせるのだろうか。あれは体感温度が上がるなあ。
できれば、観光シーズンの狭間にひっそりとデートでもしたい場所ですね。
しかし、この間の下鴨の時も思ったけど、いい年した女が一人で神社に参拝するのって相当鬼気迫る感じがあるので、もう少し何か口実が欲しい。あと、ここの結社は縁結びの御利益があるというけど、自分がここの祭神のイワナガヒメの立場だったら縁結びどころか、あの辺のリア充を全部爆発させると思う。そう考えるとほんと神様はすごい。
ま、水源というのはいいものですし、綺麗な水というのも見てていい気分になるし、水のそばはやっぱり涼しいし、叡山電車は好きだし、それなりに気分良くなって帰ってきた。来週から仕事がサマーフェス状態になるけど、がんばろう。

あと、貴船あたりまったくiPhoneの電波が入らない。イマココとか以前の問題な気がする。