予定地

いずれなにか書きます

近況

春がきてふわふわしてたら3kgぐらい増えた。これくらいの気候、あまり得意ではない。アレルギー性結膜炎になったりしている。元気だしたい。

週末、会社のお花見の予定だったんだけどあいにくの雨でしょんぼりしてたら、遠方から古い知人が宇治にきてるというので、夜から伏見で日本酒を飲んだ。

わりと最近はだいたい同じようなメンバーで飲んでるので、久しぶりの人とのサシ飲みというのは気分がよく楽しかった。遠いけどまた会いたい。

日曜日。娘がわりと由緒正しい学校(ただしFラン)に進学したもので、張り切ってしまった母が自分や祖母の着物を娘用に仕立て直すブームが発生してしまい、その繋がりで呉服屋さんの展示会を見に行った。

近所のホテルの食事券にお土産までいただいてしまったけど、いろいろ見ても良いものだとは思いつつ着るイメージがわかずピンと来ず(そもそも着物を着る局面がない)食い逃げしてしまったみたいで申し訳なかったけど、散財は母に任せようと思いました。