予定地

いずれなにか書きます

5/28

この日記のコンセプトは「事実をありのまま書き、かつ安全性は守る」ということで、ギリギリの線をつこうと思っている。さいきんそういうギリギリの線が分からない人も増えてきましたね。まあ、いいけどさ。
思えば、Web日記という形式が出てきてから10年ぐらい経ってると思うんだけど、なんだか長年書き続けたアーカイブの貴重さというのを感じるようになった。私はプライベートなグループで秘密の日記を3年ほど書き続けている。誰に見せるわけでもないセキララな内容なんだけど、読み返すだけでも面白いし、自分はなかなか悪くなかったじゃんと少し矜持をもてる(気がする)。どちらかというと私は劣等感が強くて自分に自信がないほうだと思うけど、自分の書いた文章に関しては後から見ても結構面白いなあと感じるので、写真などを残すよりも文章を残したほうがいいのだろう。さらに、今年から再来年ぐらいにかけて自分にとっては激動の時代が来ることを予測しているので、流されないために公開で記録を書いてみようと思った。あと、twitterで短文書くのに少し飽きて、ちょっとまとまった文章を書きたいと思うようになったからリハビリも兼ねて長文気味に書いてるつもり。
で、昨夜からのこと。それほど精神的なダメージがあるわけではないと思うんだけども、やっぱり夜になると気持ちが高ぶって寝付けない(さらに睡眠薬を飲んだら20時間ぐらい起きられない)のと、食欲がない状態が続いている。なんか、おかずの匂いが耐えられず、ウッと来る感じ。
そんな中でも、シンプルな炭水化物モノに対しては何となく手が伸びるから面白いな。昨日食べたのは、昼:おにぎりとレッドブルウィダーインビタミン。夜:納豆巻きとウィダーインビューティ。今朝はキウイ食べて、会社にパンの耳をかりっと焼いてシナモンシュガーふったものが皿いっぱい置いてあったので2-3本つまんだ。パンの耳、揚げずに焼けばお腹にも優しくていいね。
昨夜あった人に「ここ3カ月で3kgほど痩せた」って言ったんだけど「うーんあんまり実感できない」とのこと。まだまだかなあ。



昼ごはんはあまりウッと来なかったのでチャプチェっぽいものとサラダを食べました。サラダがちょっとしょっぱかった。

そしてさらにTGIF!!!!
お酒を飲んだらちょっと元気になったので、チーズ牛丼なんて食べてしまった。ミニサイズにしたのがせめてもの良心・・・ということでいいのかしら。あと、家にたい焼きが大量に届いてて、甘いものでも食べようとかじったら、中にたこ焼きが入ってた・・・