予定地

いずれなにか書きます

5/26

最近ずっと聴いてるのがこれ。

ステレオタイプ A

ステレオタイプ A

特に、7曲目の「クラウズ」って曲のコード進行も音の構成も歌詞もとても美しくて大好き。

もしも恋愛をするならば、どっかに美しさが欲しいと思う。私の考える美しさというのは、陳腐なコード進行をノイジーにならすようなのではなく、デリケートに推移するコードの展開と繊細な無音のタイミングだし、「二人の存在は離れていても美しいでしょう?」と、一人背筋を伸ばすことなのだろう。世間にノイズが多い分、あえて自分の中では悲痛で美しいピアノのパターンとキックだけをループさせてみたいとか思う今日この頃。

しかし食欲がなくなって体重がどんどん減ってきている。体重計の数値が長い間見てなかった領域に突入した。これで今の会社に入社したころぐらいのレベルまで戻したことになる。さらに、前の会社に入社したぐらいのレベルまではあと7-8kgぐらいか。で、出産後に体重が戻ったところまではそこからさらに3kg。まだまだ減らす余地はいっぱいあるな。もう一度会った時にびっくりさせたい。この間、1年ぶりにあった子にびっくりされたので。
今日は、朝もお昼も結局食べる気しなくて、何かゼリー状の食べ物を飲んだ。どうしても何かが食べたくなるまでずっと流動食でいいや。

夜は脱毛に行く。自分で手入れできるところは自分でするけど、自分で手入れできない部分は他人にやってもらう。それはメンタル面もたぶん同じことだ。

いや、平気なふりしててもやっぱこれしんどいわ。