予定地

いずれなにか書きます

5/23

雨。
おひるごはんに、昨日のチャーハンが残ってたから食べようと思ったら早くも腐っていた。大ショック。今年は冬が長かったので常温保存に慣れすぎている。仕方がないので、百均で売ってたマルタイじゃない謎の棒ラーメン(しょうゆ味)をゆでて食べた。しょうゆ味スープがあっさりしすぎてどう考えても素麺に近い味わいだったので、冷凍してあった背油(煮込んで柔らかくしてあるやつ)を乗っけて食べた。これでかなり悪くはなくなったけどやはり好みの味ではなかった。
それにしても、太る人は太る味覚なんだなーと自分でも思う。あぶらおいしいよう。
午後は、武蔵小山の「ひだまり」というビーズ教室で、ワイヤー関連のテクニックを教えてもらいにいった。自分でも、工具とかパーツそろえてみたものの、どう頑張ってもつぶし玉がきちんととまらないし、ピンが丸められないし、どうしようもないので先生に教えてもらおうと思って。
最終的には、3時間でブレスレットとピアスとを作れて、そのへんのテクニックはだいたい習得できたと思う。ビーズ類の持ち込みができたので安上がりでよかった。今度は「めがねどめ」とかもうちょっと高度なテクを教えてもらおう。
去年ぐらいから、誰かに何かを習う機会が増えてる。独学である程度やって、できない部分だけを教えてもらうと1レッスンの密度が高くていいですね。
http://image.movapic.com/pic/s_201005231959264bf90a8e54c34.jpeg
夜は、破滅ラウンジの最終日ということで顔を出そうと思ってたけど、雨だし、翌日は平日だし、人多そうだし、臭そうだし、うるさそうだし、なんとなくアウェーっぽさも感じるし、いろいろ考えて自重した。
一人でust見ながら発泡酒に水タバコでなんとなく幸せな夜だった。

ふと思い立って今後の生活指針に関してタロットで占った結果はこんな感じ。