予定地

いずれなにか書きます

5/25

ようやく給料日。
買い物リストなどを作った。しばらくamazonで本買ってなかったので、ウィッシュリストがさく裂している。それと、とにかくとりあえず髪をどうにかしたい。これは切実。あと、グラディエイターとアーチフィッターサンダルと飾りのついたバレエパンプスが欲しい。今週末は飲みに行かないんだからそれくらい買ってもいいかなあ。(→結局、買った。)
午後、面談があった。
つらつら考えたけれども、どうも私の仕事に対する取り組み方は恋愛っぽいと思う。もっというと、うちの会社の人はみんな仕事に対して恋愛っぽい取り組みをする時期が必ずあるんじゃないかしら。で、私の場合は、どうも昨年ぐらいから微妙に恋愛感情が冷めてきていて、比較的、普通に仕事っぽく取り組むようになってしまって、そしたら本来発揮されるべき自分のパフォーマンスが1/4ぐらいしか発揮できなくなってきた気がしてる。恋愛で例えるならば、サービス開発の意志決定主体が京都にある現状は、ある意味「遠距離恋愛」だから、そりゃあメンタル的にしんどいのは当たり前であり、愛情を継続させるには「少ない人数で話す時間を定期的に作る」そして「時には対面して会う機会を作る」ことが必要だなあ、とか話した。言いたいことがほろっと言えない状況は仕事でも恋愛でも本当によろしくない。たいていこじれて変なところから暴発するから。
昔、れいこさんが「人間は自分に必死な人と何かに必死な人にわけられる」みたいなブログ記事を書いてたけども、自分はいつでも自分と何かとの関係性に必死なんだと思う。仕組みに必死というか。だから、ある側面から見たら何かに必死であるように見え、何かサイドから見たら自分に必死にあるようでもあり、割といつも何をやっても暑苦しい。
家に帰って、ネガティブな妄想というか憶測というかが心を取り巻いて本当につらくなった。おなかはすいているのに、食欲がない。
思えば、1年弱ぐらいずっとこんな感じな気がする。
ところで、この間チャロアイトのペンダントヘッドを見てて、こういう色のペディキュア塗りたいなーと思ってネイルカラー探してたんだけど、今日、漂白剤とか洗剤とか買いに行ったドラッグストアで偶然ぴったりのが見つかった。しかもOPIでもエッシーでもなく、キスミーの290円のKIDSってシリーズで!安くついてよかったし、実は質的にもキスミーはあなどれなかったりする。

なかなかの再現度。まんぞく。