予定地

いずれなにか書きます

たぶん食い意地はってるほうだと思う。単純に量じゃなくて質というか味に対して。年齢を重ねると1日に必要なカロリーは減るから、量のほうは自制してる。食べる量とお酒の量減らすと体調いいのでそれはいいんだけど、食べられる量と機会は減るから、できるだけ美味しいものが食べたいし、食べたことないものが食べたいって思うし、でも馴染みの味も食べたくなることがあって、さて、何食べようかなってよく考えて楽しくなってる。
ところで、女子ばっかりでLINEのグループチャットやってると、パンケーキ画像が流れてきたりする。だいたいみんなパンケーキの口になるのでそれを見た人もパンケーキ食べて画像流してその結果パンケーキ雪崩現象が発生する。そういう影響もあって、今日は家の近所に出来たパンケーキのお店(雪ノ下 京都店)に行った。一人で朝一番に。おやつにパンケーキ食べるのは重いので朝昼兼用の食事にしようと思って。ここのは、きめ細かくふわふわのスフレパンケーキでひたすら上品な味わい。粉と卵のポテンシャルを最大限に引き出しましたという風情で最高だった。で、ドヤって画像流したら、その後fukumimiとか eggs'n things とか近辺のパンケーキ有名店画像が雪崩のように流れてきて、日曜日って感じだった。
食べる機会も無限にあるわけじゃないから、好きなひとと(あるいは一人で)良い気分で美味しいものが食べたい。正直、こうやって食べ物のことばっかり考えてるのバカみたいだなって思うことあるけど、食い意地はってるのも能力のうちだと思うことにしてる!